無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本中の「働く」を「働楽」に変えていくリ・カレント株式会社

リカレントカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修

【サービス紹介】若手・中堅社員研修 フォロワーシップ

チームの成果を最大化するために必要なチーム力の向上を目的に
フォロワーシップを理解し、実践するためのスキルを身につける

ダウンロード資料詳細

・5年目、7年目といったマンネリ化しやすい若手リーダー層に対し、役割期待を「フォロワーシップの発揮」とすることで役割期待を明確にすることができます。

■研修特徴
①フォロワーシップ診断
受講生自身が「協働者」、「従属者」、「破壊者」、「逃避者」のどこに位置するのか把握する上司との間係性を理解することで、フォロワーとして自覚すべき現実を受け止めます。

②五感に訴求する事例ムービー
野外イベントで突然踊りだした裸の男、彼に続いて踊リだした第二の男の存在と影響力とは?
「最初のフォロワーが重要」「フォロワーがリーダーを作る」「次のフォロワーはリーダーではなくフォロワーをまねる」

③フォロワーシップ発揮のためのステップ&実践シート
フォロワーシップを効果的に発揮するための5ステップを演習を取り入れながら、意義や手法の理解を深めます。
5つのステッブについて、実際現場でやめること、始めることなどを具体的な行動レベルに落とし込み、職場の上司と擦りあわせながら実行していきます。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
フォロワーシップの発揮で役割期待を明確に
5年目、7年目といったマンネリ化しやすい若手リーダー層に対し、役割期待を「フォロワーシップの発揮」とすることで明確にすることができます。
2
診断ツールで課題意識を高める!
診断ツールにより、現状のフォロワーシップ発揮度を自己認識することで課題意識を高めます。
3
現場で求められるスキルをトレーニング!
受講者の立場に合わせ、対上司、対後輩など現場で求められる具体的なスキルをトレーニングします。

このサービスの費用

40~60万円(実施内容によって異なります。詳しくはお問い合わせください)

この会社のダウンロード資料