企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材紹介・再就職支援
人材アセスメント・サーベイ
採用コンサルティング・採用アウトソーシング

株式会社サクセスボード

http://www.successboard.co.jp/

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア1182
対応エリア:関東[埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県]、東海[愛知県]、近畿[京都府 大阪府 兵庫県]、代表者名:萱野 聡、資本金:1,000万円

サービス・製品資料 意識改革・活性化 管理職研修 キャリア開発

【女性管理職育成】~管理職2歩手前から、リーダー意識を醸成する!~ 女性リーダー育成★ジャンヌ・ダルク研修 事例資料pdf 788.01 kB / 16 ページ 】

★女性管理職を目指していただきたい一般社員~主任・係長・リーダークラスに最適な研修事例をご紹介!

ダウンロード資料詳細

国を救うため、流星のごとく現れた中世の女性リーダー“ジャンヌ・ダルク”。純粋で勇気溢れるリーダーシップを象徴とし、女性達の背中を押せるよう願いを込めてこの研修シリーズのタイトルとしています。弊社では、女性管理職の「分母」をしっかり育てるところからアプローチ。女性ならではのマインド、スキル両面のフォローアップを行うことで管理職を目指す女性を増やしていきます。

■導入前の課題
女性管理職は敬遠されがちでチャレンジする女性社員がいない。
管理職一歩手前の女性に、もっと実力をつけてほしい。
女性同士のネットワークを強化して切磋琢磨できる仲間意識を醸成したい。
解説:ジャンヌ・ダルク研修は、管理職候補となる主任・リーダークラスの若手女性を対象とし、リーダーシップの意識を高め、女性ならではの強みを活かしながら管理職として充実したキャリアを歩むイメージを持っていただく内容となっています。

■ゴール設定・効果
自分のリーダーシップスタイルの発見
女性が管理職に対してしりごみしてしまう原因として、強いカリスマ的リーダーシップでなければならないという思い込みがあります。女性ならではのしなやかさや部下への包容力など自分の強みを活かしたリーダーシップスタイルを見つけていただきます。
キャリア自律の意識醸成
会社からの期待に応えることに重荷を感じる女性が多い中、それに対処するために自分のキャリアの軸をしっかり見つめ直すことで、自信をもっていただけるようナビゲートします。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料