無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本の新しい健康インフラになるティーペック株式会社

ティーペックカブシキガイシャ

  • 講演資料
  • メンタルヘルス

健康経営につながる「心理的安全性」を高める職場づくり

2022年2月、ティーペックは
「健康経営につながる『心理的安全性』を高める職場づくり」セミナーを開催し、
組織の生産性低下を防止して心理的安全性を高める施策を解説、
コロナ禍で変化した職場の人間関係がメンタルヘルスに及ぼす影響について事例を交えながら紹介しました。その詳細な内容をレポートします。

ダウンロード資料詳細

◆【第一部】「実践!『心理的安全性』が高い職場の作り方」

第一部では、一般社団法人チーム力開発研究所 理事であり、
KPMGコンサルティング ディレクター、
九州大学大学院 人間環境学研究院 学術研究員の青島未佳氏が登壇。
「実践!『心理的安全性』が高い職場の作り方」と題した講演で、
組織の生産性低下防止に繋がる施策を説明しました。

◆【第二部】「心理相談から見えた、ワークスタイルの多様化による職場内コミュニケーションの変化」

第二部では、ティーペック株式会社EAPセンター 公認心理師の宮尾昭寛が登壇し、
「心理相談から見えた、ワークスタイルの多様化による職場内コミュニケーションの
変化」の説明がありました。
宮尾からは、リモートワークの導入により社内のコミュニケーションも大きく変わってきており、その変化が従業員のメンタルヘルスにどう影響しているのかの事例紹
介がありました。

■事例1 コロナ禍で孤立した相談者
■事例2 テレワークで上司とのコミュニケーションがすれ違い
■事例3 管理職もメンタルヘルス不調を訴える

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
こころの悩みに心理カウンセラーが対応
公認心理師・臨床心理士・精神保健福祉士等の心理専門職が、カウンセリングを通して、心理的支援や専門機関の情報提供を行います。
2
さまざまなカウンセリング形態をご用意
予約不要な「スポットカウンセリング」(電話/Web)と予約することで同一カウンセラーが継続的に提供する「継続カウンセリング」(対面/電話/オンライン)をご用意。
3
日本全国各地の面談カウンセリング拠点
面談での継続カウンセリングは、全国約230カ所にあるカウンセリングルームに予約手配します。

このサービスの費用

1,000名 30万円
※上記は標準価格となります。対象者数・契約形態・内容などによって変動しますので、詳細はお問い合わせください。

この会社のダウンロード資料