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個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

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  • コミュニケーション

「こんな1on1はツラいよ…」 よくある7つのNGパターン -INSIDES

1on1が拡がった背景には「正解がない」時代における
マネジメントやコミュニケーションのあり方を模索しているということがあるのでしょう。

これほど、拡がった中で、1on1における「失敗事例」も増えてきました。

今回は、現場で起こりがちな、1on1のNGパターンをご紹介します。

ダウンロード資料詳細

上司ばかりが話してしまう、深掘りの不足、相手に合わせないコミュニケーション。

1on1を形だけで取り入れてしまうと、
現場では様々な間違いをおかしてしまっているかもしれません。

INSIDESチームは、1on1導入の支援にあたって
様々な職場での実例に触れてきました。

この中で、よくあるパターンを大きく7つに分けてまとめました。

これらを知ることで、1on1が 「形だけ」 にならないためのヒントが
見えてくるかもしれません。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
メンバーの性格と状態を可視化
メンバー一人ひとりの個性と心理状態を5分間のサーベイで診断。適性検査SPI3で培った技術を応用し、手軽さと高い精度を実現。
2
マネジャーに実践的なアドバイスを配信
現場マネジャーへ、診断結果をもとにしたレポートが自動配信。アドバイスが具体的だからマネジャーの武器になる、アクションにつながる。
3
専門家が伴走
オンラインで専門家に相談可。メンバーの状態をどう見立てるか、どう対応すると良いかアドバイスし、マネジャーの背中を押します。

このサービスの費用

1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください

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