個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
「こんな1on1はツラいよ…」 よくある7つのNGパターン -INSIDES
1on1が拡がった背景には「正解がない」時代における
マネジメントやコミュニケーションのあり方を模索しているということがあるのでしょう。
これほど、拡がった中で、1on1における「失敗事例」も増えてきました。
今回は、現場で起こりがちな、1on1のNGパターンをご紹介します。
検討フォルダに追加
【
2.27 MB /
12 ページ
】
ダウンロード資料詳細
上司ばかりが話してしまう、深掘りの不足、相手に合わせないコミュニケーション。
1on1を形だけで取り入れてしまうと、
現場では様々な間違いをおかしてしまっているかもしれません。
INSIDESチームは、1on1導入の支援にあたって
様々な職場での実例に触れてきました。
この中で、よくあるパターンを大きく7つに分けてまとめました。
これらを知ることで、1on1が 「形だけ」 にならないためのヒントが
見えてくるかもしれません。
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 部下との面談を助ける1on1実践支援ツールINSIDES(インサイズ)
心理アンケートを用いることで1on1や人事面談をサポートするクラウドサービス
このサービスのポイント
- メンバーの性格と状態を可視化
- メンバー一人ひとりの個性と心理状態を5分間のサーベイで診断。適性検査SPI3で培った技術を応用し、手軽さと高い精度を実現。
1
- マネジャーに実践的なアドバイスを配信
- 現場マネジャーへ、診断結果をもとにしたレポートが自動配信。アドバイスが具体的だからマネジャーの武器になる、アクションにつながる。
2
- 専門家が伴走
- オンラインで専門家に相談可。メンバーの状態をどう見立てるか、どう対応すると良いかアドバイスし、マネジャーの背中を押します。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
この会社のダウンロード資料
- お役立ちツール
- 意識改革・活性化
- 組織診断・活性化
「仕事、職場、会社」それぞれのエンゲージメントに影響を及ぼす要因とは?
- レポート・調査データ
- マネジメント
- 管理職研修
【前編】中間管理職(マネジャー)に関する意識調査
- お役立ちツール
- 人事・労務向け
- 組織開発
- 研修設計