無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。パーソルダイバース株式会社

パーソルダイバースカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • 障がい者採用

【調査結果レポート】新型コロナウイルス感染拡大による障害者の「はたらくこと」への影響

パーソルチャレンジ(現:パーソルダイバース株式会社)は2021年8月、新型コロナウイルスによる障害者の就業や就職・転職活動への影響についての調査を行いました。2021年7月に実施した同調査と比較し、はたらく上での不安のほか、テレワークなどによるはたらきかたの柔軟性・選択肢を求める声が高まっています。

ダウンロード資料詳細

新型コロナウイルス感染拡大が長期化している中、はたらく障害者を取り巻く環境や、企業の障害者雇用に対する取り組みに様々な影響が生じています。パーソルチャレンジ(現:パーソルダイバース株式会社)は2020年7月、新型コロナウイルスによる障害者の就業や就職・転職活動への影響についての調査を行い、発表いたしました。前回の調査から一年以上が経過し、依然として感染収束の見通しが立っていない現在、障害者の就業や“はたらく”に対する考え方に対してどのような影響や変化が発生しているのかを調査し、今後の障害者雇用施策の在り方について考えるため、この度、改めて調査を実施したものです。コロナ禍における障害者雇用施策や、今後の障害者の定着・活躍実現のためのヒントとしていただければ幸いです。


【調査期間】2021年8月10日(火)から8月13日(金)
【調査対象】dodaチャレンジに登録している全国の障害のある男女で、就業中の方
【回答件数】471名

<注意事項>
※本資料をダウンロードいただきますと、弊社や、弊社が運営する法人企業様向け障害者雇用お役立ちサイト「チャレンジラボ」より、障害者雇用に関する最新情報や無料セミナー情報などをメールでお送りさせていただきます。

配信不要の場合はお手数ですが、届きましたメール内下部より配信停止のお手続きをお願い致します。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料