無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

事業課題の解決!を目標とした研修、研修内製化など人材育成コンサルティングをご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • eラーニング
  • 研修教材

オンライン研修動画サービス「きざし」 pdf 844.51 kB / 27 ページ 】

大手企業や大手セミナー会社で実績ある講師が提供する「オンライン研修動画」サービス。学ぶメリットや目的などを事前に解説し、学ぶ動機づけを行う仕組みや、事前動画学習素材として本番研修前のインプットなどに利用可能です。

オンライン研修動画サービス「きざし」

ダウンロード資料詳細

オンライン研修動画サービス「きざし」のサービス紹介資料となります。

【特長】
1:大手セミナー会社などで実績と評価が高い講師を厳選
大手企業、大手研修会社などで採用され満足度85点以上、リピート率90%以上の講師、コンテンツを採用し、見る側、選ぶ側が、良質なコンテンツを迷わず安心して選択できる。(誰から学ぶかが大事)
2:講座を学ぶメリット、活用場面などの学ぶ動機づけを行っている
 講座受講のメリット、目的、活用場面などを解説する動画が、本編の前に用意してあるため、目的意識、学習意欲を高めた状態で受講できる。(収録動画の学習は、飽きやすい)
3:本番の研修の事前学習動画との連携も可能(反転学習スタイル)
 オンラインでの研修環境では、事前にある程度の知識のインプットや前提共有を動画で行うケースが増えており、きざしで、事前インプット学習を行うことができる。(学習効果を高める仕組み)

【誕生の背景】
 コロナが1年以上続き、オンラインでの企業研修は増える一方である。パーソル総合研究所の「企業におけるオンライン集合研修の実態に関する調査結果」によると、オンライン研修を増やした企業の割合は75%という結果があります。ただし、オンライン研修でもより効果を上げるためには、良質な学びたくなるコンテンツを用意するとともに、学ぶ前に受講メリットなどを伝えて、能動的な受講姿勢を作ることが大事だ、とも記されています。弊社は、こうしたオンライン研修のニーズ、課題に対応し「きざし」を開発いたしました。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料