無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

技術職・専門職をはじめとした日本最大級のヘッドハンティング会社株式会社プロフェッショナルバンク

カブシキカイシャプロフェッショナルバンク

  • お役立ちツール
  • 人材紹介
  • 他 中途採用

採用成功率を高める 「オファーレター」とは?

ヘッドハンティングのみならず、通常の採用シーンでも活用できる効果的な「オファーレター」についてご紹介していきます。

ダウンロード資料詳細

プロフェッショナルバンクでは、 潜在的な転職希望者を含めたサーチ型人材紹介、 いわゆるヘッドハンティングサービスをご提供しています。そのヘッドハンティングでは、 まずターゲット 候補者を選定して本人にアプローチし 、 企業側との面談を設定します。

ここまで来れば最終段階ですが、安心はできません 。ターゲットに最後の決断を促すためには、
もう一押しの工夫が必要です。そこで注目したいのが 、 ターゲットに出す 「オファーレター」 です。

当資料では、 通常の採用シーンでも活用できる効果的な「オファーレター 」 についてまとめました。
通常の採用シーンにおきましても 、本命人材、是が非でも採用したい人材の選考などの最終局面でご参考になればと思います。

ヘッドハンティングのみならず、
通常の採用シーンでも活用できる効果的な「オファーレター」についてご紹介していきます。

●こんな方におすすめです
・内定を出してもなかなか採用には至らない
・他社よりもネームバリューが低いために採用がうまくいかない
・候補者の心に響く効果的なオファーレターを作成したい

【目次】
1.はじめに
2.ターゲットの背中を押すオファーレター
3.労働条件通知書とオファーレターは異なる
4.効果的なオファーレターとは
…など。各セクションごとに解説いたします!

ご興味のある方は下記よりダウンロードください

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
95%といわれる非転職活動者へもスカウト
求職者だけでなく、現在、自ら転職活動をしてない層(労働人口の約95%)へも専属リサーチ部隊が候補者を探し出しスカウトしていくので本当に必要な人材が見つかります。
2
業界最高水準の移籍成功率と高いリピート率
一般的な人材紹介に比べて約7倍の成功率。リピート率も60%と高く、ご利用件数も1,000件を突破しました。(2020年10月時点)
3
実績の90%が採用困難な技術職・専門職
組織として体系化されたリサーチの技術と候補者の意志を動かすコンサル力で、採用が難しい技術職・専門職に圧倒的な実績を持ちます。

このサービスの費用

ご予算に合わせたサービス内容や価格体系を調整し、ご満足いただける料金をご提案致します。

■半導体メーカー工場長の例
例)契約金 + 成功報酬45%(初年度年収の45%)

この会社のダウンロード資料