無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

組織と人の健康づくりを、イーウェルはお手伝いします。株式会社イーウェル

カブシキカイシャイーウェル

  • サービス・製品資料
  • 組織診断・活性化

ウェルスコアのスコアリングロジックの概要

AIを活用して従業員の課題をスコアリングし、組織の問題点を可視化する ツールです。
「分析して終わり」ではなく、施策立案まで支援する点も大きな特徴です。
※健康経営・ウェルネス経営研究の先駆者である上智大学 森永 雄太教授が監修。

ダウンロード資料詳細

【こんな方にオススメ】
・組織の課題を特定し、施策の優先順位をつけたい
・様々な人事施策を行っているので、効果検証をしたい
・従業員調査は行っているが、施策への落とし込みに課題がある

『ウェルスコア』は、「ウェルビーイング」を可視化する組織診断サービスです。
社内間や他社との比較分析から、課題を見える化するだけではなく、
人材活性化に必要な施策の提案まで実施します。

【サービスのしくみ】
『ウェルスコア』では、アンケートデータを元に、従業員の幸福度・充実度に関わる5つの要素から 従業員のウェルネスの状態を可視化します。そして、「性別」「役職」といった社内の属性間の比較や、 他社比較によって課題を分析し、ソリューションの提案を行います。

【導入のメリット】
1.充実の分析から、課題と施策が見える>
  ウェルスコアでは、社内間の属性比較だけではなく、約10万人(2023年8月時点)の他社データとの比較分析により、客観的に組織の強みや課題を分析することができます。
さらに、分析だけではなく施策提案までセットでご提供いたします。

2.経営に納得感のある、施策提案・効果説明が可能に
 経営層に対し、データに基づく裏付けのある、客観的な施策提案や施策の効果説明が可能となります。

3.従業員アンケートを通じ、満足度や安心感を提供
 定期的な組織診断により、従業員の方の意見を聞くこと、施策に反映させることが可能となり、従業員満足度の向上や安心感の醸成が期待できます。

この会社のダウンロード資料