無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

技術職・専門職をはじめとした日本最大級のヘッドハンティング会社株式会社プロフェッショナルバンク

カブシキカイシャプロフェッショナルバンク

  • お役立ちツール
  • 人材紹介
  • 中途採用ダイレクトリクルーティング

即戦力ポジションの採用戦略 ヘッドハンティングとダイレクトリクルーティング自社に最適な採用手法とは?

ヘッドハンティングとダイレクトリクルーティングという比較的新しい採用手法が貴社に適するかを検討できます。

●こんな方におススメ
・従来の採用手法から「攻めの採用手法」に転じたい
・ヘッドハンティングやダイレクトリクルーティングを検討している
・採用工数やコストの違い等を明確にしたい

ダウンロード資料詳細

【概要】
ダイレクトリクルーティングを検討している企業からヘッドハンティングも同時に検討したいので、
というお問合せが増えています。この2つの手法、いずれもアメリカ生まれであり、
本場ではヘッドハンティングはExecutivesearch、
ダイレクトリクルーティングはDirectsourcingと言われるそうで、日本での呼ばれ方は両方とも和製英語です。

またいずれも自ら候補者へアプローチする「攻めの手法」という特長があり、
即戦力人材を効果的に採用できるとのことで、ここ10年で活用する日本企業が増えてきています。
ただ、この似た特長の2つの手法も詳細をみていくと異なりますし、企業によって向き不向きが分かれるものです。
当資料では、即戦力人材採用の手法として注目されるダイレクトリクルーティングとヘッドハンティングの違いを解説していきます。

【こんな方におススメ】
・従来の採用手法から「攻めの採用手法」に転じたい
・ヘッドハンティングやダイレクトリクルーティングを検討している
・採用工数やコストの違い等を明確にしたい
…など。

本資料では、
1.はじめに
2.ヘッドハンティングとダイレクトリクルーティングの似た特長
3.ヘッドハンティングとダイレクトリクルーティングの違いは?
4.アプローチ手法と対象
5.採用工数とコスト
…など。各セクションごとに解説いたします。

ご興味のある方は下記よりダウンロードください

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
95%といわれる非転職活動者へもスカウト
求職者だけでなく、現在、自ら転職活動をしてない層(労働人口の約95%)へも専属リサーチ部隊が候補者を探し出しスカウトしていくので本当に必要な人材が見つかります。
2
業界最高水準の移籍成功率と高いリピート率
一般的な人材紹介に比べて約7倍の成功率。リピート率も60%と高く、ご利用件数も1,000件を突破しました。(2020年10月時点)
3
実績の90%が採用困難な技術職・専門職
組織として体系化されたリサーチの技術と候補者の意志を動かすコンサル力で、採用が難しい技術職・専門職に圧倒的な実績を持ちます。

このサービスの費用

ご予算に合わせたサービス内容や価格体系を調整し、ご満足いただける料金をご提案致します。

■半導体メーカー工場長の例
例)契約金 + 成功報酬45%(初年度年収の45%)

この会社のダウンロード資料