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在宅勤務/テレワークにおける人事評価制度の見直しに必要な考え方とは
在宅勤務/テレワーク下での人事評価制度の運用の見直しや目標設定の実施、新たな解決方法の導入において必要な考え方とは?問題点を分析して原因を深堀し、対応すべき項目を検討することで、部門コミュニケーションを活性化させることができます。
ダウンロード資料詳細
在宅勤務/テレワークは、新型コロナウイルスによる非常事態宣言が終了した後も
継続する企業が多く、新たな働き方として定着してきました。
そして、これまで実施されていた制度や運用について、
在宅勤務/テレワーク前提の見直しを迫られている点があります。
人事評価制度の実施や運用はその一つで、インターネット上やSNSでも、
在宅勤務/テレワーク前提の実施における問題点が話題に上がることが多くなってきたようです。
また、それに合わせて多くの解決手法が論じられていますが、
本資料では改めて見直しに必要な問題点を整理し、
主原因を深堀りしたうえで、それぞれに対応すべき項目を検討していきます。
■目次
- 在宅勤務/テレワークにおける人事評価制度の問題点を分析する
- 人事評価制度における問題点が在宅勤務/テレワーク由来なのか分析する
・在宅勤務/テレワーク由来の可能性が低い人事評価制度の問題点
・在宅勤務/テレワーク由来の可能性が高い人事評価制度の問題点
- 「業務遂行能力」をベースとした人事評価制度と在宅勤務/テレワークについて考える
- 人事評価制度の運用見直しで部門コミュニケーションを増やす
・従業員のパフォーマンス・モチベーション低下のリスク
・人事評価制度の運用を工夫し、リスクを最小化する
・人事評価制度変更だけでは解決につながらない
- その他人事評価制度の運用時に検討材料となる項目
- まとめ
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