無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人の数だけ、キャリアをつくる。株式会社ワンキャリア

カブシキガイシャワンキャリア

  • お役立ちツール
  • 新卒採用メディア・合同フェア

しっかりと会社説明をしたのにクチコミ1点!?失敗談から学ぶ採用術ー説明会編ー

【説明会で満足度を下げてしまう、失敗談とは?】
30万件以上の学生の声を持ち、自社で多くの企業の説明会を開催しているワンキャリアより、学生のホンネをもとにした会社説明会の満足度を下げる失敗ポイントをご紹介いたします。

ダウンロード資料詳細

▼このような方におすすめ!
・会社説明会のよくある失敗が気になる
・クチコミ評価の低い説明会の共通点を知りたい
・学生の声をもっと知って、自社の採用に活かしたい

▼概要紹介

会社説明会では、今の就活生の「本当に知りたいポイント」を抑えて満足度を高め、
来てくれた学生に次の選考に進んでもらうことが重要です。
実際に、説明会の満足度とエントリー率には非常に大きな相関関係があることも明らかになっています。

一方、近年以下のような人事の方からの声が増えています。
「プレゼンが刺さっているのかわからない」
「アンケートはよかったのに選考に進んでくれない」
「説明をしても、質問が全然でてこない」

理由として
・学生が説明会に求める内容のトレンドが変わっていること
・ホンネはアンケートには書きにくいこと
・聞きたいことはあるが、聞いても良いかわからない
などが挙げられます。

そこで今回は、30万件以上の学生の声を持ち、自社で多くの企業の説明会を開催しているワンキャリアより、学生のホンネをもとにした会社説明会の満足度を下げる失敗ポイントをご紹介いたします。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
学生利用率No.2
60%以上の学生に利用いただき、2023年卒学生が1年を通して最も利用した就職サイトランキングで2位を獲得しております。
2
学生がアクティブに利用
就活の情報収集や選考対策に役立つコンテンツを豊富に提供しているため、東大京大・旧帝大・MARCHを中心に高いアクティブ率を誇ります。
3
クチコミ情報を生かした採用支援
審査を通過した学生からの40万件以上の投稿により、膨大な数の企業の採用活動情報が蓄積しており、自社の評判や競合他社の採用活動をもとにした情報提供が可能です。

このサービスの費用

サービス利用料:30万円/月
初回限定プランや成果報酬プランもご用意しております。

この会社のダウンロード資料