無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「はたらく」に自分らしさを 誰もが夢中になれる社会を株式会社日本マンパワー

カブシキガイシャニッポンマンパワー

  • 講演資料
  • リーダーシップ

【イベントレポート】大学サッカー史上初の4冠達成 井筒氏登壇!「トップアスリートから、プロのマインド・スキルを学ぶ」

元関西学院大学サッカー部キャプテン・元徳島ヴォルティスの井筒陸也氏にご登壇いただいたイベントのレポートです。厳しい競争環境の中で、アスリートとして自分の価値をどう高め続けたか。また、多様なメンバーをまとめ、チームとしてどうやって成果を上げ続けたか、実体験を元にご講演いただきました。

ダウンロード資料詳細

 株式会社日本マンパワーは、企業の抱える課題を一緒に考え、解決の糸口を探る場として毎年「HRフェス」を開催しています。2019年秋フェスでは、元関西学院大学サッカー部キャプテンの井筒 陸也 氏をお迎えしイベントを実施しました。本レポートは、イベントのトークセッションのポイントをまとめ直したものです。

■目次
第1部  何故、今、ビジネスパーソンがアスリートから学ぶ価値があるのか」

第2部  トークセッション  ~テーマ:プロフェッショナル~
     〇劇的な変化は起きなくても、小さく少しずつ改善・成長していける
     〇自分軸で評価することが、成長のカギ 等

第3部  トークセッション   ~テーマ:リーダーシップ~
     〇組織・人・アセットによって、マネジメントスタイルを変えていく
     〇理念をみんなで細かく定義する 等

■ゲスト 井筒 陸也 氏(元関西学院大学サッカー部キャプテン、徳島ヴォルティス)
 関西学院大学サッカー部でキャプテンをつとめ、2015年に大学サッカー夏・冬の全国大会、関西選手権、関西学生サッカーリーグで優勝を果たし、大学サッカー史上初の4冠を達成。 
 2016年、大学卒業後にJリーグの徳島ヴォルティスに加入、2016-2018年の在籍中54試合に出場。2019年1月、徳島ヴォルティスからの契約更新オファーを断り、株式会社クリアソンに入社。

この会社のダウンロード資料