無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

科学的な人財育成、診断、組織分析で企業の成長をトータルに支援株式会社ネクストエデュケーションシンク

カブシキガイシャネクストエデュケーションシンク

  • サービス・製品資料
  • 研修教材

Microsoft (R) Office (R)実務操作スキル 自動診断ツール 診断内容のご案内

「NETスキルチェックシリーズ【Office Do】」とは、シ
ミュレーションを超えて、実際に本物のMicrosoft社の
Officeそのものをパソコンで立ち上げ、パソコン実務操作
スキルを簡単・正確に自動判定できるツールです。

ダウンロード資料詳細

【特長】
●実務で必須の操作を中心に出題されます
●実際の業務で作成するようなドキュメントを作成していく過程が出題されます。実務で使えるスキルレベルかを判定できます。
●自己申告では「できる」のレベルが人それぞれに違います。Office Do (TM) は実際の操作の結果を採点するため客観的な指標で評価することができます。

【用途】
●人材派遣企業の登録時のスキルレベルの判定に
● 一般企業における採用時のスキルテストとして
● 研修の前後に実施して、社員のスキルの可視化と教育効果測定に
● シニア再雇用の際のスキル判定に
●大学・専門学校・高校などでの授業や就職支援に
●就職・転職事業者利用、ハローワーク等公共紹介機関で雇用のミスマッチングを防止
● パソコンスクールでの入校時・受講後のスキルチェックに

■診断結果の管理
結果は診断後すぐに採点され、管理者はPC画面で確認したり、印刷することが可能です。
また、Excelデータとして外部に出力可能です。
★HTML形式で結果を出力・保存することも可能なため、Office DoがインストールされていないPCからも結果を閲覧することが可能です。
★本機能を活用することで、人材派遣業総合管理システムStaff Navigator(ユニテックシステム社製品)にOffice Doのスコアをリンクさせることも可能です。

■試験パターンの作成
試験パターン設定機能を利用することで、複数課目を自動的に出題し、ノンストップで受験していただくことが可能となります。
★管理者が業務を中断することなく、試験終了まで進めることができます。
★また終了時に表示されるメッセージも変更可能ですので「お疲れ様でした。終わられましたら、こちらの内線でお知らせください」というような、次の指示をお知らせすることも可能です。

■オリジナル問題搭載
問題を選択形式で搭載可能です。
貴社の専門分野に関する出題や、今までペーパーテストで行っていた試験をPC上で行え、自動採点しますので幅広い試験に対応できます。

■貴社ロゴの挿入が可能
画面上に表示されている「ネクストエデュケーションシンク」のロゴマークを、貴社の社名やロゴマークに変更することができます。

■スコア管理
複数のPCで実施したスキルチェック結果は、1台のPCにまとめて管理可能です。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料