企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修

「組織の発展/個人の成長」のために ~腹落ちするから行動が変わる~株式会社キャリアネットワーク

カブシキガイシャキャリアネットワーク

http://cnbs.jp/

〒108-0014 東京都港区芝5-29-18NBC三田ビル 9階
対応エリア:全国、代表者名:西村直哉、従業員数:38名、資本金:5,000万円

お役立ちツール マネジメント

「叱れない管理職の方」必見! 「効果的な叱り方」の7つのポイントとは?pdf 69.50 kB / 1 ページ 】

「叱れない、叱り方が分からない」そんな悩みを抱える管理職の皆さま向けに、
すぐに使えるコミュニケーションツールをご用意しました。
「効果的な叱り方の7つのポイント」を、具体例と共に、簡潔かつ分かりやすく整理しております。
ぜひ日常のコミュニケーションにご活用ください。

ダウンロード資料詳細

「ハラスメントが怖くて叱れない」「何を言っても響いていない気がする」「どう叱ればいいのか分からない」
こうしたお悩みを抱える管理職の方々は多いのではないでしょうか。

管理職のみならず、実質的なリーダーが最初にぶつかる壁もまた「後輩指導/育成」だったりしませんか。

特に「叱り方」については、一歩間違えれば「ハラスメント」ともとられかねません。

しかしながら、良くない行動/事象があった場合には、業務指導の一環として適切な対応、つまり「叱るという行為」は必要です。

ではどうすればよいのか?

本資料は、そんな皆さま向けに「効果的な叱り方の7つのポイント」を、具体例と共に、簡潔かつ分かりやすく整理しました。

すぐに実践できる内容ばかりですので、ぜひ日常のコミュニケーションツールとしてお役立てください。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

このダウンロード資料に関係するサービス

他のダウンロード資料