株式会社アイ・ラーニング
カブシキガイシャアイラーニング
- サービス・製品資料
- 管理職研修
- 中堅社員研修
- マネジメント
リーダー/管理職向け研修 【
1.14 MB /
2 ページ
】
リーター/管理職が、昨今抱える部下指導の課題として「ハラスメント」、「主体的行動が少ない」、「逆境に弱い」という声をよく聞きます。これらの課題を乗り越え、信頼されるリーダーになるためのプログラムをご紹介いたします。

ダウンロード資料詳細
コースのご案内
●管理者向けハラスメントの基礎 ~ロールプレイで学ぶセカンドハラスメント防止~
【概要】さまざまな状況におけるハラスメントについて、よくある事例を知識として習得します。その上で、職場で部下からハラスメントの相談を受ける想定のロールプレイ演習を行い、セカンドハラスメントにならないような、適切な対応方法を学びます。
●レジリエンス・リーダー研修 ~逆境をバネに成長するチーム作り~
【概要】自分のメンタリティを把握し、「ネガティブ感情の切替」「ポジティブ行動の実践」「モチベーションを高める」「人とのつながりを強める」のマネジメントすべき4つのレジリエンス行動を理解するとともに、リーダーとして自分の部下・後輩がレジリエンス行動を実践できるようにするための接し方や指導スタイルを習得できます。
●成長のためのコーチング(答えを見つける力をつける)
【概要】部下や若手が一過性の行動変化ではなく、持続する良い行動変化を起こすことをテーマに、コーチングを学習します。
イノベーションやコーチングに共通する、良質な問いを持つことを体験します。
コーチングの基本スキルをコーチとクライアントの両方の立場を体験し、実践的なスキルを身につけます。

この会社のダウンロード資料

- サービス・製品資料
- エンジニア・IT担当向け
- 中堅社員研修
ITエンジニア リスキリング クラウドネイティブ編

- サービス・製品資料
- 意識改革・活性化
- 組織開発
ビジネスパーソンのためのリスキリング デジタル人財編

- サービス・製品資料
- エンジニア・IT担当向け
- 新入社員研修
- eラーニング