無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

  • サービス・製品資料
  • コンプライアンス
  • リスクマネジメント・情報管理

Q&Aで学ぶコンプライアンス

学習者の「研修実施の効果」と、研修ご担当者様の「業務効率化」の両立
学習効果を追求した4つ特徴をもつコンプライアンス研修教材

ダウンロード資料詳細

◆Q&Aで学ぶ◆

単なる法律やルールの理解ではなく、業務を行うにあたって頻繁に遭遇する「身近な場面」を取りあげ、まずは設問に取り組むことで、学習者自ら「その時自分ならどうするだろうか?」と考え、主体的に取り組む姿勢を身につけさせます。



◆「なぜ」がわかる◆

禁止項目の確認に終始(いわゆる「べからず集」の暗記)しがちなコンプライアンス教育。本教材は「なぜ」という理由も示すことで、知識だけではなく、コンプライアンス全般に共通する基本的な理解や姿勢を身につけさせます。



◆eラーニングでメリット大◆

・研修ご担当者様:

パソコンやネットワークを利用し、集計などはCSV形式で可能。担当者様の業務負担の軽減、効率化を実現します。

・学習者(社員):

パソコンやスマホがあれば、業務のスキマ時間でも受講が可能。受講時間の確保がネックとなる社員についても機会と利便性を確保することができ、学習効果の向上が期待できます。

弊社では店舗や工場など、オフィス以外で勤務する社員に向けた導入運用実績もございます。



◆弊社開発の「GRONIA LMS」を利用するプラスαの研修実施環境の実現◆

「Q&Aで学ぶコンプライアンス」は弊社の教材制作機能付き学習管理システム「GRONIA LMS」を利用したサービスです。GRONIA LMSご導入後は弊社のほかの研修教材をリーズナブルに追加できるほか、教材を担当者様自らがカスタマイズしたり、eラーニング教材を、自社内でスピーディかつカンタンに制作・運用することも実現できます。多数の社員が所属する企業様の悩みの種である研修開講時の「同時受講数制限」もGRONIA LMSならば気にする必要はありません。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
商標権・肖像権・特許権などを学べる
多くの権利がある知的財産権から実務に関係があるようなテーマを選んで構成しているので、限られた学習時間で知的財産権についての基礎知識を押さえることができます。
2
学習意欲を高める導入動画
教材冒頭のセクション「はじめに」では、知的財産の概要やポイントを解説した動画が入っています。導入部分の動画視聴で、学習意欲を高めることができます。
3
クイズ・イラストや図表でわかりやすい
解説部分はQ&A形式の展開となっており、学習効果が高まります。
また、各ページにはイラストや図表を多数採用。見やすく、学びやすいページ構成になっています。

このサービスの費用

30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください

この会社のダウンロード資料