無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • リーダーシップ
  • 研修設計

次世代リーダー育成の始め方~育成の成果を阻む3つの壁とは?~

次世代リーダー育成においては、「自分が組織をリードするのだ」という当事者意識をいかに早期に身につけるかが最も重要になります。
様々な経営知識を身につけたとしても、この当事者意識がなければいつまでも次世代リーダーとしての視座を身につけることはできません。

ダウンロード資料詳細

不確実な要因が絡み合う現代において、
組織をリードしていく次世代リーダーの育成は急務です。

しかし、次世代リーダーの育成施策で成果を上げている企業はごくわずかです。
この資料では次世代リーダーを育成する上での問題点を3つの壁として挙げ、
解決策をご提示します。

この資料は以下のような方におすすめ!
・次世代リーダー育成施策の立て方がわからない
・次世代リーダー育成の成果が見えない
・次世代リーダー育成研修のやり方がわからない

新入社員や若手社員など他の階層別研修に比べて、
なぜ次世代リーダー育成研修では成果を可視化することが難しいのでしょうか?

基盤になるのは、「御社の理想の次世代リーダー像」です。
次世代リーダーと一言で言っても新入社員から経営幹部層まで幅広い対象が次世代リーダーとなり得ますので、まずは自社ならではの次世代リーダー像を明確に言語化することがとても大切です。

1.自社における次世代リーダーの定義とは?
2.次世代リーダーに求める知識とは?
3.次世代リーダーに求めるスキルとは?
4.次世代リーダーに求めるマインドとは?

まだ理想像が明確になっていないという場合には、ぜひ上記の4つのポイントについて担当者間で話し合ってみることをおすすめします。
資料の中では明確化する際のヒントとなる項目を箇条書きでピックアップしております!
そして今、次世代リーダー育成が求められている背景から実際の研修プログラム例、受講生の声までをご紹介しております。

次世代リーダー育成を阻む要因と解決策の全体像について知りたい方はぜひダウンロードいただき、ご活用いただければ幸いです!

この会社のダウンロード資料