無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「人」、そして「企業」の縁を考える。エン・ジャパン株式会社

エンジャパンカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 中途採用メディア・合同フェア
  • 従業員満足度調査
  • 入退職・再就職支援

知っていると差がつく早期離職防止の方法「別れ話と退職は10人に1人しか引き留められない」

退職の引き留め交渉を「退職慰留」と呼びますが、退職慰留が上手くいくことはレアケース。多くの企業が苦戦しています。

今回は、なぜ退職慰留が上手くいかない原因や、早期離職防止の手法を資料にまとめました。ぜひお役立てください。

ダウンロード資料詳細

「実はご相談したいことが…」そう声をかけてきたのは、当社のエース。いつになく真剣な表情に、嫌な予感が背筋を冷たく流れる。ただならぬ雰囲気に別室に移ると、告げられたのは「退職意向」。胸に訪れるのは「なぜ」という問いと、「またか」という諦念。弊社では育成した優秀社員ばかり立て続けに辞めている。「採用→育成→退職→採用」という負のスパイラルだ。今回の引き留めも上手くいかないかもしれない。そんなことを考えながら、引き止め交渉が始まる。

……………こんな経験がある方は少なくないと思います。
退職の引き留め交渉を「退職慰留」と呼びますが、退職慰留が上手くいくことはレアケース。多くの企業が苦戦しています。

今回は、なぜ退職慰留が上手くいかない原因や、早期離職防止の手法を資料にまとめました。ぜひお役立てください。


★この他にも、採用や面接で役立つ資料を「30種類」公開中★
求人の応募数を増やす方法、面接官の心得、選考辞退防止術、ハローワークの活用術など、採用や面接で役立つ資料を「30種類」公開しております。ページ上部の「ダウンロード資料」をクリックいただくと、ダウンロードいただける資料一覧を確認できますので、ぜひご覧ください。

◎企業トップ:サービス:「ダウンロード資料」:セミナー
└左から3つ目のダウンロード資料をクリック!

#人事  #採用 #労務 #退職 #離職 #退職遺留 #エンゲージメント #新入社員

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
オリコン顧客満足度 6年連続No.1
エン転職は、「6年連続、オリコン顧客満足度調査で日本一」に選ばれている転職サイト。求職者から今一番選ばれている求人メディアだからこそ、採用成功を実現できます。
2
若手採用に強い!日本最大級の会員数
会員数は日本最大級の1000万人。しかも「35歳以下」の若手会員比率が7割超と業界随一。労働人口の減少で獲得競争が激化する「若手人材の採用」に強いのが特徴です。
3
エン転職経由の入社者は定着しやすい
エン転職経由の入社者の1年以内の離職率は、他サイトの「半分以下」(自社調べ)。ただ応募を集めるだけでなく、入社後に活躍・定着する人材の採用に貢献します。

このサービスの費用

掲載プランにより異なります。
例)C企画:30万円(全国・関東版)
※基本企画よりもお得な「キャンペーン」等もご用意しておりますので、
 詳細な費用は「サービスへのお問合せ・資料請求」よりお問合せください。

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料