無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。パーソルダイバース株式会社

パーソルダイバースカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 障がい者採用

あなたの職場は大丈夫? 雇用担当者向け 障害者雇用の“差別”チェックリスト

障害者の差別にあたるケースがないかをチェックできるチェックリストです。
自社で、人材の募集や採用活動時、賃金や人事評価、業務や就業時に、差別に該当するケースがないかを確認することができます。

ダウンロード資料詳細

障害者の差別は障害者差別解消法により禁止され、雇用における合理的配慮の提供も障害者雇用促進法により義務化されています。
職場での差別がトラブルや離職に発展しないために、企業側は何をすべきでしょうか。
障害者雇用の拡大に際し、障害者の差別に該当する事案が発生していないか、合理的配慮は問題なく提供できているか、改めて見直してみても良いかもしれません。
本資料では差別禁止の考え方や、差別にあたるケースをチェックリスト形式でまとめました。
自社で、人材の募集や採用活動時、賃金や人事評価、業務や就業時に、差別に該当するケースがないかを確認することができます。どうぞご活用ください。

<注意事項>
※本資料をダウンロードいただきますと、弊社や、弊社が運営する障害者雇用のお役立ち情報サイト「チャレンジラボ」より障害者雇用に関する情報のメール等を送らせていただきます。
配信不要の場合はお手数ですが、届きましたメール内下部より配信停止のお手続きをお願い致します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
テーマ別にカスタマイズ
採用、定着、キャリアアップなど、テーマを絞り込んで研修プログラムを構成します。座学だけでなく、より実践的なワークショップ形式もご選択可能です。
2
対象者別にカスタマイズ
人事ご担当者さま向けの研修はもちろん、管理者さま向け、障害のある社員さま向け、全社向けなど、さまざまな立場の方に向けて最適な研修をご提供します。
3
eラーニング
制度の理解から、採用面接での注意点、業務創出や管理者の管理方法に至るまでを1コンテンツ20分程度にまとめています。

このサービスの費用

80,000円~
※パッケージからフルカスタムまで幅広く提案いたします。内容により個別御見積

この会社のダウンロード資料