無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

障害者雇用を成功させる。そして、その先へ。パーソルダイバース株式会社

パーソルダイバースカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 障がい者採用

精神障害者の雇用 就業定着・活躍のための「安定就労要素」のポイント・チェックリスト

本資料は、精神障害者が安定的に就業継続できるために必要な「安定就労要素」を紹介しています。精神障害者の面接や採用実習ですぐにお使いいただける、安定就労要素がどの程度備わっているかを確認できるチェックリストを載せていますので、ご活用ください。

ダウンロード資料詳細

障害者の安定就業、職場定着のためには「どのような人材を採用すべきか」が重要になります。
そのためには障害者が、安定的に就業を継続できる「安定就労要素」が備わっているかを見極めることが大切です。特に、精神障害のある方の雇用では、職務能力が高くても、安定就労要素が整っていなければ職場定着する前に離職してしまうケースも多く見られます。
本資料では、「安定就労要素」がどの程度備わっているか、面接や採用実習などの選考活動で確認すべき15のポイントをまとめております。

<注意事項>
※本資料をダウンロードいただきますと、弊社や、弊社が運営する障害者雇用のお役立ち情報サイト「チャレンジラボ」より障害者雇用に関する情報のメール等を送らせていただきます。
配信不要の場合はお手数ですが、届きましたメール内下部より配信停止のお手続きをお願い致します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料