無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • お役立ちツール
  • 意識改革・活性化
  • 研修コンサルティング
  • 組織開発

イノベーション人材育成の6つのポイント

イノベーション人材育成は、通常の研修とは異なり教育を行う際に行うべき課題、整理しておく点があります。本資料では、教育を行う際に抑えておくべき点を6つに絞って解説しています。

ダウンロード資料詳細

イノベーション人材育成は、通常の研修のように、一筋縄ではいきません。
どうしても、業務直結のスキル習得研修とは異なりますし、参加者側も学びをどう活かしていくべきか、そしてどうアウトプットを出していくか、またそのモチベーション維持など、課題が沢山あります。
本書は、多くの企業のイノベーションプロジェクトや新商品開発プロジェクトを伴走してきた経験から、イノベーション人材育成を行う際に抑えておくべき視点、課題を6つにまとめています。

また、弊社が開発したオリジナルコンテンツ、イノベーション人材育成の「組織発酵学」についても簡単にご紹介しております。

本書が、御社の人材育成にお役に立てれば幸いです

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
目的に応じた様々な越境学習のプラン
新規アイディア創出、社員の自己の見直し、ダイバーシティー、キャリアデザイン等、目指すゴールや求める効果に応じて、最適な越境学習のソリューションをご用意しています
2
6つの越境学習方法を自由に組み合わせ可能
異能人材が外部から入ったワークショップ、新規事業創出のプロジェクトなど、プチ仕事体験などの、6つの施策からミックスして実施することが出来ます
3
段階的な越境ステップを踏んだ設計
プチ越境など小さな一歩からスタートし、段階を踏んで耐性や順応力を養成することが出来ます。越境によるストレスやリスクを抑えながら、変化を受け入れられます

このサービスの費用

実施人数、実施方法、アウトプットなどによって、価格は様々ですが、50万円~承っております。
上記を協議の上、概算お見積りをご提出しますので、ご相談くださいませ。

この会社のダウンロード資料