無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Employee First. すべての人が、信頼しあい、気持ちよく働くために。株式会社SmartHR

カブシキガイシャスマートエイチアール

  • お役立ちツール
  • ERP・人事システム
  • 入退職・再就職支援
  • 配置・異動・昇進管理

従業員の突然の退社。ご経験ありませんか?退職の予兆は「見える化」できます。 pdf 7.34 MB / 34 ページ 】

従業員の退職や定着についての課題をお持ちの企業様向けに、「退職の予兆を見える化」するための一つの方策をお伝えします。

従業員の突然の退社。ご経験ありませんか?退職の予兆は「見える化」できます。

ダウンロード資料詳細

例えば、こんな経験はありませんか?

・ゴールデンウィーク後に新卒の社員が5月病になってしまった
・長期休み明けに従業員が出社しなくなった
・仕事で成果の出ていなかった従業員が突然退職した
・従業員がうつ病になり休職してしまった

こういったことが起こるのには、必ず理由があり、またその予兆がきっとあるはず。
ただ、その「予兆」に気付くのはとても難しいです。

もしその「予兆」にいち早く気付き、原因を取り除くことができれば、
突然の退社を事前に防ぎ、また従業員にとってより働きやすい環境づくりができるはずです。

本資料では、多くの従業員はSOSを発してくれないことを前提に、
「退職の予兆を見える化」するための一つの方策をお伝えします。

▼この資料でこんなことが分かります
 ・従業員は「SOS」を出してくれない
 ・見える「SOS」と見えない「SOS」とは?
 ・「見えないSOS」は「エンゲージメントが低下している状態」
 ・従業員のエンゲージメントを「見える化」するには?

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料