無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長創造インフラへパーソルワークスイッチコンサルティング株式会社

パーソルワークスイッチコンサルティングカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • キャリア開発

【キャリア資産実態調査レポート】調査データを元に、新たなキャリア支援サービスを

日本企業の終身雇用制度の崩壊や、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大など、企業を取り巻く環境が変化していくなかで、組織に依存せず、自律的なキャリア形成を社員に求める企業が増えています。ですが、組織に依存しない、自律的なキャリア形成支援とは、どのように進めればいいのでしょうか。

ダウンロード資料詳細

■ 全国1,300名のビジネスパーソンを対象に「キャリア資産実態調査」を実施
『プロテア』は、本業および複業等による社員の知識や能力などのキャリア資産をスコア化することで個々人のキャリア課題を可視化、メンタリングや越境体験プログラムなどの機会提供によって、社員の自律的なキャリア形成活動を支援するサービスです。そのための新たな「道しるべ」として「キャリア資産」の可視化に取り組んでいます。その一環で、全国1,300名のビジネスパーソンを対象に「キャリア資産実態調査」を実施しました。本調査では、『プロテア』の機能のひとつである「キャリア資産アセスメント(プロティアン・キャリア診断)」を基に、生産性資産・活力資産・変身資産3つの資産それぞれに対し、企業規模・業種・職種・複業経験の有無によるキャリア資産の傾向を調査しました。

調査結果データとあわせて、法政大学 キャリアデザイン学部教授田中研之輔教授による分析コメントを公開します。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
キャリアの専門家が「キャリアとは」を講義
変革の時代、キャリアとどう向き合うか~自らを変化させるキャリア戦略の考え方までお伝えします。
2
キャリア資産診断で”気づき”を得る
一方的なインプットではなく、キャリア資産診断の結果を用いて社員それぞれの”気づき”を見つけるワークショップも行います。

このサービスの費用

受講人数:~50名/費用:50万~
※人数規模に応じてディスカウントが御座いますのでまずはお気軽にご相談ください。

この会社のダウンロード資料