無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

真の改善・改革を実現する「実践・実務型コンサルティング」、それが私たちの使命です。株式会社日本コンサルタントグループ

カブシキガイシャニホンコンサルタントグループ

  • 導入事例
  • 管理職研修

効果的に目標管理・人事評価研修を実施するためのオンデマンド教材の活用事例

3パターンご紹介します。

ダウンロード資料詳細

●事例A​
評価者に対する基礎研修・中間フォロー・評価前研修の流れにの中にンデマンド教材を組み込む。評価者の全体的な目線合わせに加え、評価前のチェックとして実施にも有効。​

●事例B​
評価者研修を実施する企業には、プラスαの事後課題として導入し、目標管理・人事評価の知識・スキルの定着が期待できる。​

●事例C​
評価者訓練は繰り返し行うことが重要であり、評価者がスキルアップし自信をもって評価するための施策として毎年の人事考課前のスキルチェックとして実施する。

<貴社オリジナル映像教材・オリジナル研修の作成も可能です>

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
人材育成・能力開発としての成長を促進
映像教材を通じて目標管理と人事評価のあるべき姿である部下を動機づけ、組織目標の達成としての成果と人材育成・能力開発としての成長を促進していくことを理解します。
2
具体的な複数の演習教材を活用
各ステップの学習においては、上司と部下の面談の映像等を観ながら、多数の演習教材を活用して進め、制度を適切に運用していく方法を理解します。
3
受講管理と確認テストを実施し理解度の確認
研修受講管理システムと連動し、学習履歴を確認します。また各ステップのまとめとして、確認テストを実施することにより、研修の理解度を確認します。

このサービスの費用

1人/20,000円(税別)

この会社のダウンロード資料