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バヅクリ株式会社

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  • レポート・調査データ
  • コミュニケーション

テレワークにおいて社員が感じる不安調査 テレワークの不安TOP3とは

プレイライフ株式会社は、テレワークを行なった会社員330名を対象に「テレワークに対する不安やコロナ禍での社員間でのコミュニケーション」に関してアンケート調査を行い、求めていることについてまとめました。

ダウンロード資料詳細

コロナ禍によって多くの企業のテレワーク化が推進されましたが、テレワークはこのコロナ禍ではなくても、導入することで企業側・社員側双方にメリットがある制度です。一方、そのデメリットを克服できないまま、テレワークをやめてしまい以前と同様のオフサイトでの業務に戻る企業が多くなっているという現状があります。コロナウイルスに対する決定的な対策が取られておらず、また今後も災害をはじめとした危機の可能性もあるなか、テレワークを廃止してしまってよいのでしょうか。
本調査では、社員がテレワークに対しどのような点にメリット及び不安を感じているのか、その不安要素に共通するコミュニケーションの減少に対して、企業側がどのように対応しているのかを検証しました。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
参加者の交流満足度97%
『対話』『学び』『アソビ』をテーマにしたエンゲージメントを高めるプログラムで、「楽しかった」だけでは終わらせず、実施後のコミュニケーションも活性化しています。
2
飲み会よりも短時間で相互理解できる!
お互いを理解する様々なワークとそれを進行していくプロのMCにより、短時間でお互いのことを深く理解することができます。
3
企画/運営の手間を90%削減
プログラムを決めて開催日程を内定者に告知するだけ、当日はプロの講師が担当するので丸投げOK
企画や準備、当日の進行は全てバヅクリにお任せください。

このサービスの費用

1イベントあたり25万円~

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