無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

海外で“収益“を生み出す人材を育てるインサイトアカデミー株式会社

インサイトアカデミーカブシキガイシャ

  • レポート・調査データ
  • グローバル人材
  • eラーニング
  • 研修設計

【異文化理解のフレームワーク】カルチャーマップ概要と主要国位置づけ

Netflix人事部門のマネージャーも参考にしたというカルチャーマップ。本資料は海外人材と働くうえで、マネージャーが自覚しておくべき8つの指標 (コミュニケーション/評価/説得/リード/決断/信頼/見解の相違/スケジューリング)の説明を記載しており、日本人駐在員が多い19カ国を中心に比較しています。

ダウンロード資料詳細

【レポート】人事担当者&海外事業担当者必見~カルチャーマップ概要と主要国位置づけ~

■概要
「カルチャーマップ」とは世界有数のビジネススクール INSEADにて、異文化交渉・多文化リーダーシップについて教鞭を取るエリン・メイヤー氏が作成した、異文化人材を率いるマネージャーが自覚しておくべき八つの分野における各国文化の相対的位置づけを示した分布モデルです。

本資料では、8つの指標(コミュニケーション/評価/説得/リード/決断/信頼/見解の相違/スケジューリング)の簡単な説明を記載するとともに、各指標における日本人駐在員が多い19カ国を含め、比較のために計30か国ほどをプロッティングしてあります。

ぜひ貴社の国内外における異文化人材マネジメントにご活用ください。

■目次
 1 カルチャーマップとは
 2 カルチャーマップ
 ・コミュニケーション
 ・評価
 ・リード
 ・決断
 ・信頼
 ・見解の相違
 ・スケジューリング
 ・説得



※同業の方/個人事業主を含む個人の方、事業会社様以外のお申込みはご遠慮いただいております。
※コンテンツのお申込みは、お一人様3件/月までとさせていただいております。
※会員企業様には制限なくご提供しておりますので、利用をご希望の場合はお問い合わせください。

このダウンロード資料に関係するサービス

このダウンロード資料に関係するセミナー

この会社のダウンロード資料