無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人に、生きがいを株式会社エイムソウル

カブシキガイシャエイムソウル

  • お役立ちツール
  • 留学生・外国人採用
  • 中途採用コンサルティング
  • 適性検査

【調査研究レポート】入国制限措置解除後の外国人採用に関する動向(採用再開の有無・時期など)

「入国制限措置解除後の外国人採用に関する動向調査」というテーマで、新型コロナウイルス感染症拡大の防止策である入国制限措置解除後の外国人採用の動向と採用に関する課題を明らかにすることを目的に実施しました。

ダウンロード資料詳細

【概要】
株式会社エイムソウル(本社:東京都品川区、代表取締役:稲垣隆司)は、株式会社ダイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役:庄子潔)、リフト株式会社(本社:東京都千代田区、代表:杉村哲人)と共同調査を実施し、このほど結果を取りまとめましたので発表いたします。本調査は、「入国制限措置解除後の外国人採用に関する動向調査」というテーマで、新型コロナウイルス感染症拡大の防止策である入国制限措置解除後の外国人採用の動向と採用に関する課題を明らかにすることを目的に実施しました。自社事業のために外国人採用をしている企業、外国籍人材と企業をマッチングする企業や機関を対象に、2021年3月から4月にかけて調査をおこない、最終的に127名の有効回答数を得ています。

【資料内容】
「入国制限措置解除後の外国人採用に関する動向」

(目次)
調査結果1 入国制限措置解除後の外国人採用の動向て
 (1)外国人採用の再開予定の有無
 (2)外国人受け入れの再開予定時期
 (3)今年中(2021年)の採用予定人数
調査結果2 外国人受け入れ・育成に関する課題
 (1)外国人の採用選考・面接過程における課題
 (2)外国人の受け入れにおける課題
 (3)外国人の育成における課題

この会社のダウンロード資料