無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社日本マンパワー

カブシキガイシャニッポンマンパワー

  • サービス・製品資料
  • キャリア開発

キャリアサポートデジタルサービス資料 pdf 1.76 MB / 21 ページ 】

Withコロナ時代のキャリア開発支援をデジタルで実現する「キャリアサポートデジタルサービス」のご紹介

キャリアサポートデジタルサービス資料

ダウンロード資料詳細

~VUCA・人生100年時代におけるキャリア自律~

 急速な人口減少や急激な産業構造の変化の中、コロナウイルスの感染拡大により、日本型雇用システムや働き方そのものが大きく変化しつつあります。また健康に長生きできる時代の中、個人の働き方や生き方は多様化し、企業は多様化した個人のニーズに対応することが求められます。

 経団連は2020年3月に「Society5.0時代を切り拓く人材の育成ー企業と働き手の成長に向けてー」を発信しましたが、そのキーワードの1つが「従業員の自律的キャリア形成の支援」、「学びと成長を促す環境整備」。従業員が育ち、働き手から選ばれる企業の実現に向けて、企業が従業員のキャリア自律を支援するための仕組みや施策の整備が本格的に求められる時代に突入しました。また厚生労働省が2021年に発表した第11次職業能力開発基本計画では、職業能力開発の今後の方向性として、「労働者の自律的・主体的なキャリア形成の推進」や「キャリアコンサルティングの重要性」が強く訴えられています。

 日本マンパワーは1967年の創業以来、経営理念「人材開発を通して未来を創る」の下、時代に先駆けて「キャリア開発」や「人材開発」について様々なサービスをお客様やパートナーとともに開発・提供して参りました。

 このたびご紹介いたします、キャリアサポートデジタルサービスは、弊社がキャリア開発支援のリーディングカンパニーとして、長年の実勢による積上げたノウハウをベースに、ニューノーマル時代に対応した最新のキャリア開発支援サービスです。本サービスが貴社キャリア開発支援施策デジタル化の推進・運用のお役に立てましたら幸いです。

この会社のダウンロード資料