無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

日本中の「働く」を「働楽」に変えていくリ・カレント株式会社

リカレントカブシキガイシャ

  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー

【パンフレット】入社1年目向け学習動画コンテンツ『オンラインBizペディア』

新入社員現場で悩みがちなシチュエーションを6つに分けて動画をラインナップ。動画学習→アクション設定をシチュエーション毎に行い現場実践を促進します。

ダウンロード資料詳細

新入社員育成を考えていくなかで、今年は「成長のスピードが遅い」「受け身になっている」といったお声を例年以上に伺います。
その原因に仕事のオンライン化やリモートワークによる「経験不足」が挙げられます。

4・5月の研修で教わった報連相やメモ、段取りなどの重要性は理解しつつも、それをオンライン上でどのように行動したらいいかわからず
結果として「やらない・やれない」、そして経験が増えないという事態が起きてしまいます。
それに加え先輩や上司とうまくコミュニケーションがとれず、もやもやしたまま毎日を過ごしておりメンタルが落ちている、そんな新入社員の現状もよく耳にします。

しかしオンラインでの仕事の仕方について、新人と同じく未経験であったために現場の上司や先輩社員、また人事のみなさまも明確に整理し、教え切れないことも実際の状況下と思います。

そこでリ・カレントでは、Yahoo!ニュースなど50社以上のメディアに掲載された「若手意識調査」にもとづき新人・若手社員のリモートワークに関するリアルな声を集め、彼らが悩むことなく仕事ができ、経験と成長を蓄積するための仕事辞典「オンラインBizペディア」を開発しました。

本資料では新人・若手社員が実際のリモートワークで感じる「どうしよう……」という不安を解消し、自分から「やってみよう!」と行動できるためのオンライン時代の仕事辞典、オンラインBizペディアをご紹介いたします。

このダウンロード資料に関係するサービス

この会社のダウンロード資料