無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

We power the future ready workforceコーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社

コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ

  • 導入事例
  • 意識改革・活性化
  • タレントマネジメント
  • 研修設計

ライオン株式会社 -- 次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーを支える人材育成の強化

ライオンの「ライオン・キャリアビレッジ(LCV)」は数々の賞を受賞した社内教育システムです。外部コンテンツの取り込み、モバイル対応といった柔軟性、タレントマネジメントへの拡張可能といった点が評価され、学習管理プラットフォーム「コーナーストーン・ラーニング」を導入。社員が自主的に学ぶ環境を構築しました

ダウンロード資料詳細

導入から1年経った2020年、新型コロナウイルスが発生したことによって多くの従業員がリモート枠を余儀なくされました。その中、大きな力を発揮したのがLCVでした。
新入社員研修をはじめ社員研修が多い時期に、プラットフォーム上で自宅からリモートで研修に参加することを可能にしたのです。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
一人ひとり個別化した最新の学習体験
学習管理機能(LMS)に加え、自律的な学習を促す個別化した学習体験を提供。職務や興味分野、過去の受講履歴などから機械学習で最適な学習コンテンツを推奨。
2
社員の能力やスキル、キャリアパスを可視化
一人ひとりのスキル評価とキャリアパスと連動させて可視化。スキルギャップを埋めるためにAIが学習コンテンツを推奨するなど、キャリアアップへの道筋を提示。
3
クラウドベースの統合タレントマネジメント
ラーニング、パフォーマンス、リクルーティング、人事データの統合タレントマネジメントソリューション。世界180カ国、50の言語で、約7,500万ユーザーが活用

このサービスの費用

この会社のダウンロード資料