無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

専門情報誌からソリューション提案まで、包括的にビジネスを支援株式会社日経BPマーケティング

カブシキカイシャニッケイビーピーマーケティング

  • サービス・製品資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コミュニケーション

全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】

●リモートセクハラなど、新しい働き方の中で起きているハラスメントの芽を摘む手法を学べます。
●ハラスメントの加害者・被害者双方のコミュニケーションによって問題解決を図るアサーションのスキルが身につきます。
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

ダウンロード資料詳細

【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】のポイント

(1)ハラスメント研修では、加害者予備軍への研修がメインです。被害者を生まないためですが、本DVDはその被害者側の対応力、コミュニケーションにスポットを当てます。相手の言動に、どのように対応すれば、ハラスメント問題に発展する前に食い止めることができるのか。

(2)リモートワークが進み、言葉によるコミュニケーションの巧拙が、組織運営にとってますます重要になっています。「自分も相手も大切にする自己表現」――アサーションの役割が拡大しています。

(3)本DVDは日本におけるアサーションの第一人者で高名な臨床心理学者、平木典子氏を監修に起用。平木氏が持つ知見・ノウハウのエッセンスが詰まった映像コンテンツです。

================
●よくあるお問い合わせ

「DVDの内容を知りたい」
ご購入前にDVD内容をご確認頂くために、【購入検討用サンプル貸出】が可能です。

「DVDを活用した社内研修の方法を知りたい」
動画研修をより効果的に行っていただくために、【動画研修ファシリテーションガイド】をご用意しております。

「DVDディスクではなく、オンラインで動画を視聴したい」
動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】または、【動画データ提供】をご用意しております。
================

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
ドラマ演出だから、理解が容易で記憶に残る
社会情勢にいち早く対応したドラマ演出の作品は「わかりやすく、記憶に残り、映像で疑似体験ができる」ため、受講者からの高い評価を得ております。
2
監修は各研修テーマの第一人者を起用
「ハラスメント」「ワークライフバランス」「コンプライアンス」など各テーマごとの第一人者である弁護士・大学教授・企業などが監修しております。
3
ディスク・ストリーミング・データ提供
集合研修なのか、個人学習なのか、など各企業様の実施方法に合わせて、購入方法を選択いただけます。

このサービスの費用

企業・団体向けDVD 23,000円~(税抜き)

この会社のダウンロード資料