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HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
事業カテゴリ:
WEBモバイル制作・マーケティング
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ

真の改善・改革を実現する「実践・実務型コンサルティング」、それが私たちの使命です。株式会社日本コンサルタントグループ

カブシキガイシャニホンコンサルタントグループ

http://www.niccon.co.jp/

〒161-8553 東京都新宿区下落合3丁目22-15ニッコンビル
対応エリア:全国、海外、代表者名:清水秀一、従業員数:150名、資本金:5000万円

サービス・製品資料 営業・販売・サービス担当向け

コロナ禍におけるオンライン面談強化にも対応!ソリューション営業マイスターコース オンライン実践講座pdf 923.92 kB / 2 ページ 】

コロナ禍により、営業のカタチが変わってきました。すべて営業担当者は、その活動はもちろん、役割・価値までもを問われています。「ソリューション営業マイスター:オンライン実践講座」では、役割・価値を再認識し、オンラインでも通用するスキルとしてソリューション営業のプロセスとスキルを学びます。

ダウンロード資料詳細

◆リレーション習得コース
1.リレーションの基本
 (1)リレーション構築のセオリー
 (2)対人関係変革のモデル
2.お客さまと自分を理解することの重要性
 (1)お客さまの理解度・自己開示度
 (2)自己理解
 (3)タイプ別の対応
3.顧客とのリレーショ深めるための話題
 (1)商談のきっかけとなる雑談
 (2)キーパーソンとの関係度

◆ヒアリングスキル習得コース
1.ヒアリングの基本
 (1)ニーズ把握の重要性
 (2)ニーズ把握のためのヒアリング
 (3)オンラインで実施するうえでの留意点
2.ヒアリングの技法  (1)ヒアリングのための準備
 (2)質問項目の設計
3.オンラインヒアリング実習
 (1)シナリオ作成
 (2)オンラインロールプレイング

◆プレゼンテーション習得コース
1.プレゼンテーションの基本
 (1)プレゼンテーションの全体像
 (2)プレゼン戦略・内容・話し方
 (3)オンライン商談におけるプレゼンのコツ
2.プレゼンテーションの準備
   ※プレゼンシナリオの作成
3.プレゼンテーション実習
 (1)オンラインでのプレゼン
 (2)グループ代表者プレゼン

◆クロージング習得コース
1.交渉とは
2.統合型交渉のポイント
3.ケーススタディ 
  ~研修アンケートシステムの開発〜
 (1)情報収集項目の抽出
 (2)交渉ロールプレイング①
 (3)交渉シナリオ設計
 (4)交渉ロールプレイング②
 (5)振り返り

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