企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ

企業変革×利益成長と戦略人事×HRBPでの世界標準の方法論株式会社インヴィニオ

カブシキガイシャインヴィニオ

http://www.invenio.jp

〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階
対応エリア:全国、海外、代表者名:土井 哲、従業員数:20名、資本金:5,000万円

お役立ちツール 内定者研修

【Withコロナ内定者施策】自社パーソンとしての足がかりを作っていく~強みに基づいた自己理解と他者理解~pdf 1.09 MB / 9 ページ 】

コロナ禍、ポジティブに内定者教育を実施したい。Withコロナにおける内定者教育は、目的を明確にデザインすることが重要です。ストレングスファインダー ®を通じた自己理解と、“自分が働く”姿をイメージし、自身の強みをどのように活かすか?学生生活の最後の期間を“才能を伸ばすように”準備するプログラム。

ダウンロード資料詳細

モバイル映像学習・自己診断アセスメント・オンライン研修のセットにて、ストレングスファインダー ®を通じた自己理解と、内定者同士の他者理解を促し、自身がグローバルレベルでユニークで貴重な存在であるとともに、他者も自分とは違った才能を持つ優れた人材であることに気づく。自身の才能を理解して、才能に対する可能性と自信を促す。

<プログラム概要>
■モバイル対応:映像学習:「いつでも」「どこでも」「好きな時に」・・効率的な学習を実現。プラットフォームには、自社コンテンツ映像を入れることも可能。学習ランキングアリ。講師への質問機能付き。
■“自分が働く”姿を想像して、働く上で自身のストレングスをどのように活かすか?その入り口を掴む。
■自身の成長意欲、自己開発に動機付けられ、他のどこかではなく、自社で活躍することに決意する。
■仕事のリアルさを知ってもらう。リアルな先輩の声や活躍している姿を通して、キャリアイメージを具体的に持つ。自分はまだまだだった…という健全な危機感を持つ。
■学生生活の最後の期間を“才能を伸ばすように”、準備する。新たな行動の一歩を始める、と意思を固める。
■内定者同士の交流と今後のネットワークを構築する。

資料ダウンロードはサービス導入を検討頂く為に経営者の方や人事ご担当の方を対象としております。
恐れ入りますがご同業、学生の方及び個人的な目的での利用はご遠慮頂いております。ご了承下さい。

他のダウンロード資料