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株式会社Works Human Intelligence

カブシキガイシャワークスヒューマンインテリジェンス

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在宅勤務に伴って交通費の実費支給を検討する際に考えるべき5つのこと

新型コロナウイルスに伴う在宅勤務が進む中、交通費支給方法の見直しに必要なポイントとは? 定期代支給から実費支給への切り替えに必要なプロセス、会社として検討すべき制度や運用方法についてご紹介します。

ダウンロード資料詳細

新型コロナウイルス感染症予防に伴う在宅勤務/テレワークの浸透により、
多くの企業で交通費支給に関する見直しが検討されています。

しかし実際多くの企業からは
「正直何から手を付ければいいかわからない」
「他社がどうしているのかを参考にしたいから聞いてみたけど、そちらも同じ状態で・・・」
と、検討自体は行っているものの、実際に制度や運用まで固めて制度変更に着手したり、システム変更を検討したりしている企業は全体でも1割に満たないようです。

そこで本資料では、交通費を実費支給に切り替えるにあたり、どのようなプロセスで制度と運用を検討すべきか、いくつかポイントを整理してみます。


■目次

ー在宅勤務/テレワークの実態の把握から始める
ー定期割引率を侮らない
ー前払いの定期券と後払いの実費支給は本来は両立できないことを認識しておく
ー見過ごされがちな交通費と社会保険の関係に注意
ー就業規則の変更や労働組合への報告が必要か確認
ー最後に

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このサービスのポイント

1
大手企業の複雑な給与計算制度に標準対応
会社・事業・職種・社員区分などによって異なる給与計算のルール。 複雑な給与計算でもボタン一つで計算できるのは、多くの給与制度を吸収してきたCOMPANYの強み。
2
多様な福利厚生制度に対応
生命保険・損害保険、持株会、貸付金、財形・貯蓄、寮・社宅などの福利厚生を一元管理。 元データの管理から給与計算、チェック処理までの煩雑な処理をシンプルに。
3
行政への手続きを電子化
e-Gov APIに対応し、社会保険の各種届出のデータ提出から進捗管理、公文書ダウンロードまでをサポート。 e-taxやeLTaxにも対応しています。

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