無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

給与計算業務アウトソーシングの新しい市場を開拓しソフトインフラとしての普及定着を図ります株式会社ペイロール

カブシキガイシャペイロール

  • お役立ちツール
  • 在宅勤務・テレワーク
  • 給与計算
  • 就業規則・勤怠管理

【全4回】人事部・経営層向けテレワーク特別コンテンツ第3回『-変革する社会の中で今こそ「人事の」真価が問われる時期-』

ペイロールがお送りするテレワーク連載企画 第3回
『-変革する社会の中で今こそ「人事の」真価が問われる時期-』をお届け致します。

ダウンロード資料詳細

ペイロールがお送りするテレワーク連載企画 第3回
『-変革する社会の中で今こそ「人事の」真価が問われる時期-』をお届け致します。

世界規模のパラダイムシフトにより、
急速に「個人の価値観」の変化し、「時間」「場所」「成果」という3つの軸が変化しています。
この軸は若手の働くということの「意識」ともリンクしており、
新卒・中堅世代の活躍を目指す企業が、積極的に企業文化に取り入れていくことが予測されます。

また、くしくも7/26日全国ニュースとなった
「在宅勤務7割を目指す」という西村経済再生担当相の発言は記憶に新しいかと思います。
テレワークは企業が積極的に取り入れるべきという指針が大きく示され、
時代に即した対応が「企業責任」として求められる時代へとなりました。

・郵送物を受け取るために出勤する
・給与計算業務の中で自分しかわからない業務があるから出社する
・押印した書面のPDFを上席に送付することがルールになっている

こうした中で3つの軸=テレワーク推進を行う際に必ず障害として発生するのが、
こういった「習慣化」「なぜか残存する社内ルールに即した」業務であると考えられます。

大きく変化している時代だからこそ、
人事が今の業務に疑問を持つことが改革の第一歩であると考え
社内や人に属した業務を見直し、新しい働き方を考える材料として頂ければと思います。

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
給与計算のお悩みを解決します
大手企業の給与計算業務を受託。お客様それぞれの特性に留意しながら確実かつ迅速に業務を遂行し、あらゆるケースに対応できるノウハウを身につけています。
2
従業員様との直接対応が大きな特徴です
給与計算だけでなく従業員からの問合せ対応等もお預かり可能。給与システムが行う仕事に留まらず人が担う複雑な業務もサポートするため、人事部の業務負担を大幅に削減。
3
安心・確実なサービスを提供します
プライバシーマーク及びISMSの認証取得、SSAE16及びISAE3402に準拠したType2報告書など資格・認定を取得し、常にサービスの質を向上させています。

このサービスの費用

1000名規模企業様:1人月額1100円~
(概算となり従業員規模によって単価変動がございます)

※サービスのご提供は800名以上の企業様に限定しております。
※初期費用 オプションは本金額には含まれておりません。
※あくまでも概算価格となります、詳細は別途お見積もりとなります。

この会社のダウンロード資料