人事の専門家と語る、学ぶ、共有する 『日本の人事部』 HRクラブ 開催概要

【第10回 開催概要】
テーマ スタッフのやる気を上げる、正・非社員でないロフト社員という考え方
ロフトの人事制度・評価制度について
ゲストスピーカー
株式会社ロフト 人事部 人事課長 川名友彦氏
<川名友彦氏 プロフィール>(かわな ともひこ)
1990年西武百貨店入社。梅田ロフトに配属。1996年ロフト分社化にともない株式会社ロフトに転籍。
以降、渋谷・池袋・吉祥寺・広島等、ロフトの店舗にて勤務。
店舗ではチーフ・係長・店舗バイヤー・次長等営業系の業務を経験。
2006年人事部にスタッフとして異動。担当業務は採用及び人件費管理。
新人事プロジェクトメンバーとして、2008年春にスタートした新人事制度の制度設計から携わる。
2010年9月人事課長に任命される。
講演内容 ロフトは全国で64店舗(フランチャイズ含む)を展開している雑貨の専門小売店です。
2008年3月から本社員・契約社員・パートタイム社員という従来の社員区分を撤廃し、
ロフト社員という社員区分に一本化した、人事制度をつくりました。
人事制度立ち上げから3年が経過し、社員の意識はどのように変化したのか。
そして、現在どのような課題があるのかを説明します。
また、社員のやる気を上げ、意識を変えるために取り組んでいる現在の施策をご紹介します。

またご参加の皆さまとともに、「社員のモチベーション」に関するディスカッションも行います。
プログラム 講演と参加者同士の意見交換を行います。
  • 川名友彦氏 による講演
  • ディスカッション
  • 意見交換会
※プログラム内容は予告なく変更することがございます。
日時 2011年4月22日(金) 18:30~20:30 [ 受付開始 18:15 ]
場所 T's渋谷フラッグ Room7G
(東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag) [ Map ]
参加対象 『日本の人事部』会員の方
※人事、総務、経営企画、経営者など、人事関連業務に従事している方
※上記以外の方のご参加はお断りいたします。
定員 20名(先着順・完全予約制
参加費 3,000円(税込)
「特別会員サービス」をご利用になると、無料で参加できます。
※「特別会員サービス」の詳細はこちら
申込方法 内容をご確認の上、「お申込フォーム」からお申込ください。お申込後、受付確認メールが送信されます。ただし、ご予約の確定ではございませんので、ご注意ください。
※複数名での参加を希望される場合も、必ず個別にお申し込みください。
※応募多数の場合は先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。
注意事項 『日本の人事部』HRクラブ開催中は、記録・レポートページの制作・広報等を目的とした撮影を行いますので、予めご了承ください。
人事に関する情報収集や意見交換以外を目的としたお申込みはご遠慮ください。
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