人事の専門家と語る、学ぶ、共有する 『日本の人事部』 HRクラブ 開催概要

【第8回 開催概要】
テーマ 凸版印刷が考える目標達成に向けた管理職層の育成
~コミュニケーションスキルの重要性~
ゲストスピーカー
凸版印刷株式会社 人事労政本部 人財開発本部 課長 羽間 信男氏
<羽間 信男氏 プロフィール> (はざまのぶお) 1982年凸版印刷株式会社入社。関西にて商業印刷部門の営業を19年経験の後、東京の商業印刷の事業本部に異動。事業本部事業戦略本部販売促進部を経て、2001年4月から本社、人事労政本部人財開発部にて新入社員研修、新任階層別研修、トッパンビジネススクールなどの企画、運営などを担当。
講演内容

2005年に導入した「評価を重視した人事制度」の基本となる、上司と部下のコミュニケーションのあり方の重要性とそのスキルの習得について、凸版印刷の考え方を中心にお話しいただきます。特に新任管理者にとって部下指導、育成の視点でコミュニケーションスキルを習得することがマネジメントには不可欠である事をご理解いただくため、研修現場での事例も交えてご説明します。また、目標達成のために管理者だけでなく、各階層もコミュニケーション力の向上が必要であり、そのための施策についてもご紹介いたします。

またご参加の皆さまとともに、管理職育成に関するディスカッションも行います。

プログラム 講演と参加者同士の意見交換を行います。
  • 羽間 信男氏 による講演
  • ディスカッション
  • 意見交換会
※プログラム内容は予告なく変更することがございます。
日時 2011年2月25日(金) 18:30~20:30 [ 受付開始 18:15 ]
場所 T's渋谷フラッグ Room7G
(東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag) [ Map ]
※前回の部屋とは異なりますので、ご注意ください。
参加対象 『日本の人事部』会員の方
※人事、総務、経営企画、経営者など、人事関連業務に従事している方
※上記以外の方のご参加はお断りいたします。
定員 20名(先着順・完全予約制
参加費 3,000円(税込)
申込方法 内容をご確認の上、「お申込フォーム」からお申込ください。お申込後、受付確認メールが送信されます。ただし、ご予約の確定ではございませんので、ご注意ください。
※複数名での参加を希望される場合も、必ず個別にお申し込みください。
※応募多数の場合は先着順とさせていただきますので、予めご了承ください。
注意事項

『日本の人事部』HRクラブ開催中は、記録・レポートページの制作・広報等を目的とした撮影を行いますので、予めご了承ください。

人事に関する情報収集や意見交換以外を目的としたお申込みはご遠慮ください。

参加申込