退職理由説明書
退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
15.74KB 提供: 『日本の人事部』事務局
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退職合意済みの社員に、どのような理由で退職に至ったかを記入してもらう書類です。ヒアリングは慎重に行いましょう。
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退職金制度の規定例です。就業規則とは独立して設ける形式となります。
自社の業務縮小による人員整理によって解雇となった社員を他社に紹介する推薦状です。文面は適宜変更してご利用ください。
定年を迎える従業員に、日付と退職手続きの日取りをお知らせする書式のテンプレートです。労いの言葉を添えた例文つきとなります。
社内向けに、マナー研修の内容と所感を報告するための書式です。
新卒採用の実施結果について、段階ごとの目標に照らし合わせて報告するための書類です。全体像を提示するのに最適です。
テレワークなどで社内のノートPCを貸し出す際に使える管理表です。
360度評価で管理職を評価するためのシートです。それぞれの立場で評価できる項目が違うため、このシートでは上司から評価できる項目に絞ってテンプレートにしています。
人事評価シートのテンプレートです。事務職の評価項目を例文つきで掲載しています。
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2021年9月15日から施行された過労死認定基準の見直しにについて解説した資料です。この資料を読むことで、現状の認定基準や変更点、長時間労働に対する施策の方向性を理解することができます。