無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

  • 人材育成・研修
  • 組織・人事コンサルティング
  • 人材アセスメント・サーベイ

人と組織を元気にします株式会社ソフィア

カブシキガイシャソフィア

人と組織を元気にします

人と組織を元気にするために社員一人ひとりの意識・行動変革をご支援します。
社員一人一人がもつ直接的・間接的なお客様との接点の質を向上し、提供価値を最大化するための調査分析から戦略立案、施策立案・推進までワンストップでご提供します。

【事業ドメイン】
私たちソフィアは、「人と組織を元気にする」、コミュニケーション・デザイン・カンパニーです。
企業を取り巻く事業環境は大きく変化し、意思決定者だけでなく、企業で働く社員にも、「変化」が求められています。変化に恐れや不安を持つ社員が多くいるにも関わらず、市場から求められる「変化への対応」は、待ったなしです。
働く人と、人が集まる組織が元気でなければ、高い価値の商品・サービスは生まれないと私たちは考えます。
私たちは、4つの事業ドメインで人と組織を元気にします。

■Communication for Engagement
 ー所属する組織に対する愛着、想い入れ、誇りを育てる
■Communication for Change management
 ー目指す組織の状態に向けて変革を行なう
■Communication for Costomer value
 ー商品・サービスのエンドユーザーの視点から商品・サービス・業務フローを見直し、付加価値を向上する
■Communication for platform
 ー組織内において、会社と従業員・従業員同士のコミュニケーションを円滑に行なうための基盤を構築する

【目指す状態】
組織内での一貫したコミュニケーションを通してよりよい従業員の体験をつくり出すと、組織の理念や方針に対する従業員の納得度や、組織へのエンゲージメントが高まり、最終的に顧客へ与える価値は高まります。ソフィアはインターナルコミュニケーションを通して、従業員と組織、そして最終顧客が元気になる状態を目指します。

【研修・ワークショップ】
当社ではインターナルコミュニケーションの特性を活かし、実践型研修とアフターフォローで学習効果を高める研修をご提案いたします。
■次世代ラーニングソリューション「eureka! Learning」
 -Microsoft365上で動作するeラーニングシステム
■研修内製化支援
■経営方針・ビジョンの浸透研修・ワークショップ
■ビジネススキル習得研修
※事例詳細は弊社HPサービスページ内に記載がございます。

詳細情報

社名 株式会社ソフィア
所在地 〒106-0045  東京都港区麻布十番1-2-3プラスアストルビル8階
対応エリア 全国海外
事業内容 1、コミュニケーション調査・分析事業
2、研修・ワークショップ事業
3、メディア・コンテンツ事業
4、ICTシステム活用支援事業
5、業務プロセス最適化事業
6、イベント企画運営事業
7、SDGsブランドコンサル事業
事業区分 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ
代表者名 廣田拓也
従業員数 20名
資本金 3,190万円
設立 2001年2月
お問合せ先 0355747031
URL https://www.sofia-inc.com/