無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ザ・アカデミージャパン

カブシキガイシャザアカデミージャパン

育成・研修 ミドル・シニア社員モチベーションアップ研修「7values」

シニア社員の「モチベーションアップ」・「キャリア選択の幅を広げる」

ミドル・シニア社員モチベーションアップ研修「7values」_画像

このサービスのポイント

1
到達目標①
これからは自分の意思と選択でよりよい人生にするぞ!という前向きな気持ちを促す
2
到達目標②
職場における役割と自分の強みを活かして職場へ貢献できることを明確にする
3
到達目標③
充実した仕事と人生に必要な考え方やスキルを習得する

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 受講者30名の場合、研修基本実施料…45万円(応相談可)
導入社数 導入社数非公開
対象階層シニア社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上マネジメント
サービス形態通学型[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間標準1日間コース※ご要望に応じて、カスタマイズも可能です。
対象人数24名 ※最大100名様まで対応可能です。

サービス詳細

一過性では終わらせない、「行動の習慣化」をポイントにしたプログラム設計

強い組織の基盤は、シニア社員にあり!

シニア層のキャリア転換時のモチベーション向上を実現する「7valuesプログラム」は、既に職業人としては円熟されたシニア社員に対し、改めて自分自身を深く見つめなおしてもらい、これからの職業人生に高いモチベーションを付与するためのパラダイムシフトを喚起します。
今後の仕事や人生に対する見方が今までと変わる刺激を与えながら、セカンドキャリアデザインを考えます。


【目的・狙い】
■シニア社員の仕事と人生に対するパラダイムをシフトさせ、役職定年や退職再雇用などの
  環境の変化を前向きに受け止めてもらう
■組織からの役割期待を踏まえ、今後のキャリア&ライフプランを構築し、日々の仕事や人生のモチベーションを高める


【プログラムの特徴】
■行動の習慣化を促すために、研修後も徹底サポート
■「実践」と「定着」をポイントにしたプログラム設計
■過去、数万人の受講者の価値観から導き出されたプログラム


【プログラムの内容】
■自分らしい充実した仕事と人生について考える
■社内での新しい役割と存在価値の発見する
■新たなコミュニケーションスタイルを構築する 
~ 上司⇔部下から人⇔人のコミュニケーションへ ~


※推奨対象者 : キャリア転換を迎えるシニア社員、非管理職のシニア社員


 

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 大手通信会社・大手電気メーカーなど3年間で約5000人以上が受講

受講者の声

・思いどおりに行かないことばかりであるが、気持ちの持ち方次第で生き方が変わると再認識しました。
・研修後は、人生の考え方が心豊かにもてるようになりました。
・一個人から家族・職場・社会へとそれぞれの中で自分がどうあるべきかと、考えさせられる研修でした。
・漠然と老いを恐れるのではなく、やれることを見つけていくことが大切だと思う。
・今まで毎日を何気なく過ごしていましたが、ちょっと気になることを目標に掲げるだけで、一日の過ごし方が違ってくるものなのだと、つくづく感じさせられました。研修を受けて本当に良かったです。
・テンポが速く楽しく受講させていただきました。(研修にありがちですが、眠くならなかったです。)
・人生を振り返る・見つめ直す機会がもてました。少し肩の力がぬけた気がします。
・ゲームがとても面白かった。リーダの資質、メンバーの情報の共有、ツール・・・等得るものがたくさんありました。
・子育ても終わり、やっと夫婦二人の生活が中心となって、共通の趣味、価値観等の大切さを今一度考え直すよい機会となったと思います。
・50代といえば、体力も気力の落ちていく概念があったのですが、今回の研修は、それを考え直すきっかけとなり、
 有効な研修でした。後フォローメルマガも定期的に送られてきて参考になりありがとうございました。