無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社チェンジ

カブシキガイシャチェンジ

育成・研修 ユーザ/システム担当者のためのITを用いた業務改革 講座

ユーザ/システム担当者のためのITを用いた
業務改革、果たすべき役割や作業を学ぶ

ユーザ/システム担当者のためのITを用いた業務改革 講座_画像

このサービスのポイント

1
ITを用いた業務改革での果たすべき役割
ITを用いた業務改革においてユーザが果たすべき役割を作業の流れに応じて体系的に学習します
2
協力会社とのコミュニケーションを円滑化
特に業務要件定義における協力会社とのコミュニケーションを円滑化するツールについて演習を交えて学習します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 【要御見積】50万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマその他[ITを用いた業務改革]
サービス形態貴社での集合研修[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間2日間

サービス詳細

ユーザ/システム担当者のためのITを用いた
業務改革講座について

自社の業務/IT変革に関わる業務担当およびシステム担当部門の方にオススメ!ユーザの果たすべき役割を学ぶとともに、協力会社とのコミュニケーションを円滑にするポイント等も学べます。

●対象
自社の業務/IT変革に関わる業務担当およびシステム担当部門の方

●学習のゴール
1.ITと業務の関係性について理解し、ITを利用した業務改革の目的/流れを理解する
2.経営の意図に基づく業務改革プランの立案と推進の手法とポイントを理解する
3.各フェーズにおいてユーザーとして主体的に取り組むべき役割/作業内容を理解する
4.協力会社/社内とのコミュニケーションを効率的・効果的に進めるための共通言語/ツールを身に付ける

カリキュラム

日程・トピックス 内容
1日目
1.他企業におけるITの利用動向
2.ITを活用した業務改革の進め方
3.業務改革プラン立案フェーズ
4.業務要件定義フェーズ
【演習】業務フロー作成
2日目
【演習】業務フロー作成演習
5.システム要件定義
6.システム設計・開発フェーズ
7.プロジェクトマネジメント