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事業課題の解決!を目標とした研修、組織開発・イノベーション人材育成等をご提供Brew株式会社

ブリューカブシキガイシャ

  • 東京都/千代田区
  • キャリア開発
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  • 営業・接客・CS
  • ビジネスマナー・基礎

「売れない」が「売れる」に変わる文章の書き方 セミナー

「商品を売る文章の書き方が分からない…」
読み手の感情を動かして、購買意欲に火をつける文章の書き方をレクチャー致します。ニーズ調査、ベネフィット重視の訴求法、共感を誘うストーリー文章術までお伝します

開催日時
2016/02/16(火) 19:00 ~ 21:00
参加費
4,000円
開催地
東京都千代田区
「売れない」が「売れる」に変わる文章の書き方 セミナー
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

~3%の人しか知らない!売れる文章術~

※他のセミナーと異なる独自のポイント※
・企業や個人事業主と組んで、商品・サービスを売ってきた現役ライターが講師を務める
・文章で商品やサービスを売ったことのない方でも、すぐに実践できるノウハウを伝授
・読者の「感情」を揺さぶる文章の書き方、「欲求」に突き刺す文章の書き方が分かる
・facebookなど交流重視のSNSで使える「体験型文章」の書き方が分かる

【概要】

「商品やサービスを売る文章の書き方が分からない…」という悩みを持つ方へ向けて、読み手の感情を動かして、購買意欲に火をつける文章の書き方をレクチャー致します。「売れる文章」に必要なニーズリサーチから、ベネフィット重視の訴求法、読む人の共感を誘うストーリー文章術まで、「売れない」が「売れる」に変わる書き方のコツを伝授します。

<本セミナーで身につくもの>
・売る文章に欠かせない「書く前の準備方法」
・顧客・見込み客のニーズを探る方法
・購買意欲に火をつける文章の書き方
・読む人に「欲しい」と思わせる共感文章の書き方
・メディアの特性に応じた文章の書き分け方

 

<プログラム>
1.売る文章で最も大切なこととは?
「書き手本位」から「読み手本位」へのシフト

 

2.書く前にすべき5つの準備

①文章の目的を明確にする
②文章を読む人(ターゲット)を明確にする
③読む人のニーズを把握する
④掲載媒体の特性を見極める
⑤読む人の反応を決める

 

3.「ベネフィット」で訴求する方法

①商品の特徴だけを書いても売れないワケ
②人の感情は「理屈」では動かない
③「人間心理」と「欲」を把握する
④読む人の心に刺さる「ベネフィット」の洗い出し方

 

4.売る文章で使える2つのフォーマット

①悩み解決型(売る文章の基本フォーマット)
・商品・サービスの価値を最大化する
②体験型(SNS向けのフォーマット)
・自分の言葉が武器になる
・「言葉」で書いて、「絵」で届ける

 

5.売る文章の精度を高める

①「情熱で書いて、冷静で直す」
②文章のぜい肉を落とす「文章ダイエット」
③印刷推敲で文章クオリティを高める
④「検証→改善」で反応率&購買率を高める

 

【期待できる効果】

・競合他社とは異なるアプローチの訴求ができる
・商品・サービスの購買率(成約率)がアップする
・「自分」や「自分の商品・サービス」に興味を持つ人が増える
・見込み客の頭からライバル(競合)の存在を排除することができる
・読む人の感情を動かす文章が、いつでも書けるようになる
・文章でけでなく、セールス系のトークも磨かれる

【対象者】

 ~こんな悩みを持つ方にぴったりのセミナーです
・商品・サービスを売る文章の書き方が分からない
・商品・サービスの魅力を伝えるのが苦手
・文章を書いても、思うように売れない
・購買につながるSNSの活用法が分からない
・説明的な文章を書いてしまう

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

セミナー前半
1.売る文章で最も大切なこととは?
「書き手本位」から「読み手本位」へのシフト

2.書く前にすべき5つの準備
①文章の目的を明確にする
②文章を読む人(ターゲット)を明確にする
③読む人のニーズを把握する
④掲載媒体の特性を見極める
⑤読む人の反応を決める

3.「ベネフィット」で訴求する方法
①商品の特徴だけを書いても売れないワケ
②人の感情は「理屈」では動かない
③「人間心理」と「欲」を把握する
④読む人の心に刺さる「ベネフィット」の洗い出し方
セミナー後半
4.売る文章で使える2つのフォーマット
①悩み解決型(売る文章の基本フォーマット)
・商品・サービスの価値を最大化する
②体験型(SNS向けのフォーマット)
・自分の言葉が武器になる
・「言葉」で書いて、「絵」で届ける

5.売る文章の精度を高める
①「情熱で書いて、冷静で直す」
②文章のぜい肉を落とす「文章ダイエット」
③印刷推敲で文章クオリティを高める
④「検証→改善」で反応率&購買率を高める

講師情報

山口 拓朗


「伝わる+買わせる」文章の専門家

山口 拓朗(ヤマグチ タクロウ)

出版社で編集者・記者を務めたのちに独立。18年間で2200件以上の取材・インタビュー歴がある。現在は執筆活動と平行して、講演や研修で「伝わる文章の書き方」「買わせる文章の書き方」「売れるキャッチコピーの作り方」等のスキルアップ情報を提供。企業や個人事業主をクライントに持ち、広告コピーやセールス・WEBライティングも多数手がける。モットーは「伝わらない悲劇から抜けだそう!」。
著書に『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則』(共に明日香出版社)他がある。最新刊は『書かずに文章がうまくなるトレーニング』(サンマーク出版)。

詳細情報

開催日時 2016/02/16(火) 19:00 ~ 21:00 (受付2016/02/16(火)18:30~)
会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア (地図を表示)
会場名 ナレッジソサエティ セミナールーム
講師 山口 拓朗
受講費 4,000円 (支払い方法/お申し込み後ご案内いたします専用の申込サイトからお手続きくださいませ
または、主催者への銀行振り込みもございます)
定員 25名
申込期限 2016/02/16(火) 16:00
申込後のキャンセル期限 2016/02/15(月) 20:00
受講対象 新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務事務・総務法務・コンプライアンス営業・販売・サービスマーケティング
主催 (株)ナレッジソサエティ、Brew(株)

企業情報

Brew株式会社 [ブリューカブシキガイシャ]
所在地 〒104-0061  東京都中央区銀座7-13-6サガミビル2F
対応エリア 全国海外
代表者名 原 佳弘
従業員数 8名
資本金 700万円
事業カテゴリ 人材育成・研修組織・人事コンサルティング