無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ファシリテーションで世界を変える株式会社ナレッジサイン

カブシキガイシャナレッジサイン

  • 東京都/千代田区
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS

電話アポ取り率を飛躍的に高める!プロの電話アポ取り術を学ぶ研修

電話アポ取りを成功させるための
・一瞬で好印象を作り出すテクニック
・上手にアポイントまで導くシナリオの立て方
・電話アポイントが楽しくなるモチベーションの高め方
が身に付きます

電話アポ取り率を飛躍的に高める!プロの電話アポ取り術を学ぶ研修
このセミナーの受付は終了しました
開催日時 2015/04/27(月) 09:30 ~ 17:30 (受付2015/04/27(月)09:20~)
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト面接官・リクルーター営業・販売・サービス
受講費 37,800円 (支払い方法/事前の銀行お振込み)
申込期限 2015/04/26(日) 12:00

セミナー概要

なぜ電話をかけても、かけても新規アポイントが取れないのか?
それは、電話アポ取りを成功させる秘訣、電話アポ取り術を向上する正しい方法論を知らないからです。

私のもとには毎日数件のさまざまな業態の営業の電話がかかってきます。
人材採用の広告を出したときなどは、採用広告会社から1日10件ぐらいかかってきます。
それ以外にもいろんな業種から新規アポ取りの電話がかかってきます。
自分も同じ商売をしていた手前、冷たくするのはイヤなので、電話に出ることが多いのですが、「会ってみようかな」と思えるアポとり電話は30件に1件です。
それはなぜか?ニーズがないから?忙しいから?いいえ違います。
電話アポ取りスキルがあまりにも低いからです。電話アポ取りの基本さえ知らない。そんな営業マンには会いたくありません。

営業マン:「HPを見てお電話しましたが、おもしろい事業をやっていますね?」
私:「ありがとうございます。で、どこがおもしろいと思いましたか?」
営業マン「・・・・」

営業マン「御社に最適な事例をお持ちしたいと思いまして」
私「当社のニーズも知らないのに何をもって最適と考えたのですか?」
営業マン「・・・・・」

電話アポ取りには必ず量が必要です。しかし、数をかければそのうちアポが取れるという甘いものでもありません。戦略が必要なのです。たった1本の電話でも戦略を持ってかけるかどうかで結果は違います。そうして戦略的なトライアルを積み重ねることで、アポ取り率は高まり、アポ取りスキルも高まるのです。
本研修では、アポ取りに必要な要素とは何か?必要な戦略の立て方は?そして少しでもアポを勝ち取るための技術、テクニックとは何か?を、以下のような要素をもとにロールプレイングを中心にして学んでいきます。
1.アポ取りのモチベーション
2.印象づくり
3.顧客の事前リサーチ
4.シナリオづくり
5.トーク術

私自身、会社を興して12年間生き残ってこれたのは、ゼロからお客様を開拓できたからであり、その基本は電話アポ取りでした。
私自身の経験から培った戦略的なアポ取りの技術を伝授いたします。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
9:30 ~ 17:30
本研修は、実際の電話アポ取りの場面を再現したロールプレイング形式を中心に実践的に電話アポ取り術を学ぶ研修です
1.アポ取りを楽しむモチベーションの持ち方
・1つのアポが人生を大きく変える
・会うべき運命の人が必ず電話の向こうにいる

2.瞬間で好印象を作り出すためには
・勝負は最初の第一声で決まる。
・絶妙な「間」が聞き心地の良さをつくる

3.10分で事前リサーチするには
・HPのどこを見るか
・相手が知って欲しいツボを知るには

4.相手の目線に立って「会いたい理由を考える」 シナリオづくり
・ゴールは「アポ」ではなく「会話」である
・あなたしか提供できない価値を考える

5.トーク術
・なぜあなたの会話はつながらないのか
・会話の中に知的「楽しさ」を演出する

講師情報

吉岡 英幸

株式会社ナレッジサイン
代表取締役

吉岡 英幸(ヨシオカ ヒデユキ)

リクルート出身。17年間の会社員生活を経て、IT業界の営業にファシリテーションの要素を組み込むことで営業改革を仕掛けようと2003年に独立。ファシリテーション型営業というユニークなコンセプトでIT業界に新風を吹き込む。リクルート時代パっとしない営業マンだったが、ヒアリング力は群を抜き、徹底した「聞き上手で売る」営業スタイルを確立する。
2003年、まったく経験のないIT業界で独立したが、常に相手の目線で聞き上手に徹する営業で、大手を中心とした新規顧客開拓に成功。電話アポ取りは、まさに同社の顧客開拓の重要な武器となっている。

詳細情報

開催日時 2015/04/27(月) 09:30 ~ 17:30 (受付2015/04/27(月)09:20~)
会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクウェア (地図を表示)
会場名 ちよだプラットフォームスクウェア
講師 吉岡 英幸
受講費 37,800円 (支払い方法/事前の銀行お振込み)
定員 12名
参加申込期限 2015/04/26(日) 12:00
申込後のキャンセル期限 2015/04/26(日) 12:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト面接官・リクルーター営業・販売・サービス
主催 株式会社ナレッジサイン

企業情報

株式会社ナレッジサイン [カブシキガイシャナレッジサイン]
所在地 〒151-0072  東京都渋谷区幡ヶ谷2-18-4カナデール幡ヶ谷601
対応エリア 全国
代表者名 吉岡 英幸
資本金 1,600万円
事業カテゴリ 人材育成・研修ビジネス効率化・支援語学・資格・学校