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人を活かす人事の未来を創る株式会社パソナHRソリューション

カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション

  • 愛知県/名古屋市中区
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・基礎

患者接遇マナー(1日) <名古屋>

1クラス20名以下の少人数制で講師アドバイスを受けるとともに、他施設の受講者からの相互アドバイスにより、自己のマナー力に磨きをかけます。

開催日時
2014/11/27(木) 10:00 ~ 17:00
参加費
18,360円
開催地
愛知県名古屋市中区
患者接遇マナー(1日) <名古屋>
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

痛みや不安を抱えておられる患者様や利用者、あるいは面会にいらっしゃるご家族など、医療福祉スタッフが日常応対する方は、様々な感情を抱いています。

「患者接遇マナー1日コース」では、「患者様・利用者第一主義」をテーマに、心からご満足いただき選ばれる施設となるために、温かな思いやりの心を伝えるマナーの基礎を学びます。

1クラス20名以下の少人数制で講師アドバイスを受けるとともに、他施設の受講者からの相互アドバイスにより、自己のマナー力に磨きをかけます。

 

【対象者】

病医院・介護施設の従事者限定

受付/医事課/歯科衛生士/看護職/介護職/薬剤師/医師など

*業務経験の浅い方には、患者接遇マナーの習得および実践として、またベテランの方には自己の振り返りそして後輩の指導の

  ためのスキルアップに適したコースです。

*同業他社及び接遇インストラクターの方はご遠慮いただいております。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
 
カリキュラム
■オリエンテーション
  患者様・利用者が期待するサービスとは
■患者様との人間関係を築く基本マナー
  挨拶・表情・身だしなみ・言葉遣い・態度
■TPOに合わせた言葉遣い
  敬語と職場用語の基本
■コミュニケーションの原点:話し方・聴き方
  相手に信頼感を与える話し方
  相手の心を開き、真意を引き出す聴き方
■電話応対のワンポイント
  電話の受け方・かけ方
  ケーススタディ:予約の受け方・道案内・問合せ等
■応対の実践力を身につけるロールプレイ
  立ち姿・お辞儀・物の授受・指し示し・案内の仕方
  実際の場面に合わせた応対ロールプレイ
  (看護/介護/歯科衛生士/受付/会計等)

詳細情報

開催日時 2014/11/27(木) 10:00 ~ 17:00
会場住所 愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビル 12階 (地図を表示)
会場名 名古屋市/中区 Jプレゼンスアカデミー名古屋オフィス
受講費 18,360円
定員 20名
申込期限 2014/11/27(木) 10:00
申込後のキャンセル期限 2014/11/23(日) 18:00
受講対象 内定者新入社員若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部パート・アルバイト営業・販売・サービスその他
主催 キャプラン株式会社 Jプレゼンスアカデミー事業本部

企業情報

株式会社パソナHRソリューション [カブシキガイシャパソナエイチアールソリューション]
所在地 〒107  東京都港区南青山3-1-30
対応エリア 全国
代表者名 牧嶋 和彦
資本金 5000万円
事業カテゴリ 人材アセスメント・サーベイ人材派遣・業務請負給与計算・代行