無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

マーキュリッチ株式会社

マーキュリッチカブシキガイシャ

  • 東京都/千代田区
  • グローバル
  • コミュニケーション
  • プレゼンテーション
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 営業・接客・CS

【4/21開催】伝えたいことが、相手にしっかり伝わるようになる
プレゼンテーション ベーシックセミナー

・プレゼンテーションの重要性とメカニズムについて、理解するとともに基礎力を身に付けたい
・論理的に伝えるための組み立て方と、信頼度の高い表現方法を身に付けたい
方におすすめの内容になっています。

開催日時
2014/04/21(月) 19:00 ~ 21:30
参加費
8,640円
開催地
東京都千代田区
【4/21開催】伝えたいことが、相手にしっかり伝わるようになる
プレゼンテーション ベーシックセミナー
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

伝わりやすさでビジネスを加速するプレゼンテーションセミナー

「伝わらないから、選ばれない」という悩み

たとえば、営業のシーン。
自社のつよみを何度も言っているのに、なんだか伝わっていない。

たとえば、部下への仕事の指示。
きちんと伝えたはずなのに、やらせてみたらが誤解がある。

伝えたいことが、きちんと伝わることは、あたり前のことではありません。
努力と工夫によって、はじめてきちんと伝えることができるのです。

逆に言えば、努力と工夫がなければ、相手には届かない。

上の例のように、誤解を生んでしまったり、まったく受け取ってもらえてなかったりします。
もしかしたら、これをお読みのあなたも、経験があるかもしれません。

もしあなたが、人に何かを伝えるお仕事をされているならば、あなたにオススメします。
伝えるための努力と工夫に、本格的に取り組んでみることを。

伝わるための基礎を学び取る

では、どのように努力と工夫をするべきなのか?

できれば、効率的に無駄なく努力・工夫したいものです。
最短ルートで、伝える力をスキルアップしたいものですよね。

今回は、そんなあなたのためのセミナーを用意しました。
テーマは、プレゼンテーションのベーシック。

基礎中の基礎を、2時間に凝縮してご提供します。

3万人の分析から見出した成功パターンと失敗パターン

私たちは、これまで10年間、3万人にプレゼンテーションの指導をしてきました。
さすがに3万人を見てくると、やはりそこには共通のパターンが見て取れるようになります。

たとえば、みんながハマる失敗パターン。
そして、そこからの抜け出し方。

加えて、優れた話し手に共通する成功法則も見えてきます。

このセミナーでは、伝えるべきメッセージを持った人間として、
最低限おさえておきたい最小限のルールに絞って、プレゼンテーションの手法をお伝えします。

伝えるべきメッセージを持った人間としての原則です。

これらを学ぶことで、あなたは、失敗パターンにはまらずに済むようになります。
目の前に隠れている落とし穴が、はっきりと見えるようになります。

ぜひ、この2時間でプレゼンテーションのエッセンスをお持ち帰りください。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
19:00 ~ 21:00
プレゼンテーション・ベーシックセミナー
□ 一瞬でプレゼン力を高める“プレゼンテーションの定義”
□ 選ばれるプレゼンが押さえるべき4つの領域とは?
□ 受け手の状況に合わせたメッセージを絞り込むための聴衆分析法
□ 受け手の記憶に残るメッセージと、忘れ去られるメッセージの違い
□ 話を具体化したいときにすぐ使える5つのテクニック
□ プレゼン作成時間を短くしてくれるプレゼンの定型フォーマット
□ 論理的に語るための骨組みになってくれるPLEPフォーマット
□ 簡単に受け手の理解をサポートできる一言の添え方
□ プレゼンターが話し方にこだわるべき理由
□ 話し方を魅力的にする8つの技術
1日目
21:00 ~ 21:30
英語プレゼンテーションセミナー(体験版)
日本人が英語のプレゼンを行うときの特有のコツをお伝えします。

講師情報

西野 浩輝

マーキュリッチ株式会社
代表取締役 チーフトレーナー

西野 浩輝(ニシノ ヒロキ)

現在、長年の教育ビジネスにおける経験を活かし、プレゼンテーション、リーダーシップ、ネゴシエーション(交渉力)、マネジメントなどのテーマで、研修の講師やコンサルティングを行う。 ベンチャー企業の経営者への個別指導から、IT、証券、保険、コンサルティング等の大手企業の社内研修まで、様々な業界で導入されている。

月間1000万アクセス超の総合情報ウェブサイトである「オールアバウト」の「営業ページ」のガイドをはじめとして、そのほか様々なメディアでも執筆を行う。
著書はビジネス書の分野でロングセラーとなり、一部の著書は中国語、韓国語に翻訳され、国内のみならず注目される書籍として紹介されている。

詳細情報

開催日時 2014/04/21(月) 19:00 ~ 21:30 (受付2014/04/21(月)18:40~)
会場住所 東京都千代田区神田錦町3-21 ちよだプラットフォームスクウェア
会場名 ちよだプラットフォームスクエア 402室
講師 西野 浩輝
受講費 8,640円 (支払い方法/事前振込
三菱東京UJF銀行 二子玉川支店 普通 3821581 マーキュリッチ株式会社)
定員 24名
申込期限 2014/04/18(金) 17:00
申込後のキャンセル期限 2014/04/18(金) 17:00
受講対象 若手・中堅社員管理職経営者・経営幹部人事・労務エンジニア・IT営業・販売・サービスマーケティング
主催 マーキュリッチ株式会社

企業情報

マーキュリッチ株式会社 [マーキュリッチカブシキガイシャ]
所在地 〒101-0054  東京都千代田区神田錦町3-21ちよだプラットフォームスクウェア
対応エリア 全国海外
代表者名 西野 浩輝
従業員数 4名
事業カテゴリ 人材育成・研修