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労使協定届の作成部数について

いつもお世話になります。

早速ですが、定年延長の労使協定を社内で作成し、従業員代表と締結する際、何部作成が必要でしょうか?
今までは、2部作成し1部を労基署に提出し、もう1部を会社で保管していたのですが従業員代表分も必要なのでしょうか?

基本的な質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

投稿日:2006/12/06 12:02 ID:QA-0006835

今野さん
東京都/その他業種(企業規模 1001~3000人)

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プロフェッショナル・人事会員からの回答

全回答1

プロフェッショナルからの回答

服部 康一
服部 康一
服部賃金労務サポートオフィス代表

お答えいたします

ご利用頂き有難うございます。

定年延長に関する労使協定につきましては、労基署への届出義務はなく、労働者に周知させることで十分です。

特に法的義務は明記されていませんが、協定の性格上締結の当事者となる従業員代表者分も一部作成し渡しておくことが望ましいでしょう、

投稿日:2006/12/06 13:21 ID:QA-0006837

相談者より

いつもご丁寧な回答を有難うございます。
そのように対応致します。
有難うございました。

投稿日:2006/12/06 15:22 ID:QA-0032787大変参考になった

回答が参考になった 0

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